« ジャスミンの花 | トップページ | サクランボ栽培(結実)~そして、シレネの花 »

プラム栽培(結実)~そして、シーズン越し挿し芽ペラルゴニュームの植え替え

今日は早朝より日射しが出て庭作業には最適な日にhappy01・・・
でも、やる仕事(作業)は風雨に打たれ傷んだ花の手入れdespair・・・
2011_0424_142423cimg6441

特に、傷み具合の酷い鉢は処分することで何と二人で半日もかかってしまった…で、今回の処分は5鉢もwobbly
そして、我が家の鉢植えのプラム栽培~今では花も散り、結実したかどうかが気になる時期に・・・。
2011_0424_160434cimg6454

・大石早生~結実は多くても10粒くらいかも・・・
2011_0424_113957cimg6432

・ソルダム~こちらも、大石早生同様に・・・
2011_0424_130348cimg6438

・太陽~一番多く結実するかも・・・
2011_0424_114608cimg6436

どうも、昨年と比較して、全く逆の結実結果になりそう。
何れにしろ、これから落果が続かなければ良いのだが・・・。
で、今日の花は「シーズン越し挿し芽ペラルゴニューム」手入れを継続実施。
4月7日に「切り戻し」を実施したが、その時に蕾も出ていたので放置してた二鉢が咲いてきた。
そこで、一鉢は鉢も小さかったので大きな鉢に植え替えを実施~キャンデーフラワーズ ピンク ウィズ アイ。
2011_0424_141922cimg6440

・今までの鉢~6号の育成鉢で、これでは小さすぎます。
2011_0424_141911cimg6439

・植え替えた鉢~これで大丈夫でしょう。
2011_0424_151955cimg6445

残りの一鉢は、もう少し「6号育成鉢」で生活をさせ、後日に植え替えることに~キャンデーフラワーズダークレッド。
2011_0424_153146cimg6452

こちらが、4月7日の様子~
http://kucchankucchan111.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-d136.html

« ジャスミンの花 | トップページ | サクランボ栽培(結実)~そして、シレネの花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
キャンデーフラワーズ ピンク ウィズ アイ❤
可愛いですね(^o^)丿
赤とピンクのグラデーション…yumemiのツボです^^
葉もお花も何となぁ~くゼラニウムの様ですね。
でもやっぱり鉢植え⇒管理は本当に大変だなぁ~としみじみ…です^^;

yumemiさん
こんばんは~
キャンデーフラワーズ ピンク ウィズ アイ❤は最高に可愛い色合いでしょうhappy01
今回の他に「挿し芽株」が7鉢もあり…近くだったら差し上げたいくらいですよ…。
<葉もお花も何となぁ~くゼラニウムの様ですね。
⇒「一季咲きのものをペラルゴニウム、四季咲きのものをゼラニウム」と言われてるみたいですが良くはわかりません。
何せ、栽培場所が狭いもんで鉢植えに…夢は「yumemi garden」さんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51483697

この記事へのトラックバック一覧です: プラム栽培(結実)~そして、シーズン越し挿し芽ペラルゴニュームの植え替え:

« ジャスミンの花 | トップページ | サクランボ栽培(結実)~そして、シレネの花 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック