« 都わすれの開花~そして、クレマチス&クリローetc | トップページ | ジャスミンの花 »

イチゴ栽培(花)~そして、ベニシジミ

今日の気温は予報通り12~20℃の曇り空に~気温も高めな為か蝶達は元気一杯に。
我が家鉢畑では蝶の撮影は無理そうだし、遂に蝶を求めた散歩を実行…と、言っても直ぐ近くまでだが・・・。
お蔭で近所の荒れ地でベニシジミを発見、そして、思い切り手を伸ばし撮影~でも、これが精一杯だが、満足と言えそう。
2011_0422_094852cimg6393 2011_0422_094955cimg6399

そして、イチゴ栽培~家内のクレームで、今季より二鉢のみの栽培に縮小…何せ、栽培成果が最悪だったもんで仕方がない。
で、今季も最悪の成果になりそう・・・と、言うことは栽培はするなと言うことかも。
何気なくイチゴ鉢を観察すると「葉」に食い荒らされた跡が~
2011_0422_142222cimg6400

更に、詳しく調べると「青むし」が・・・直ぐに退治したが、こんなに早く出るとは・・・。
2011_0422_090909cimg6383

・四季成り delmonteプリンセススィート~
2011_0422_142432cimg6404

花も沢山咲いて、実も付きそうだが・・・期待は余りしないことに。
2011_0422_142418cimg6403 2011_0422_142440cimg6405

・あきひめ~
2011_0422_142452cimg6406

花の咲き具合いも悪いし、おまけに、この時期にライナーが・・・このライナーは直ぐに切り取ったが・・・で、こちらも期待はしないことに。

2011_0422_142500cimg6407 2011_0422_142512cimg6408

« 都わすれの開花~そして、クレマチス&クリローetc | トップページ | ジャスミンの花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、ベニシジミはキレイに撮れてますよ。特に1枚目なんて、どこがどうと言うところはないですね。

そういえば、kucchan さんがイチゴも栽培しております、なんて記事はありました?^O^
これっきりで、もうイチゴが見られないなんてことがないよう、エンジンをかけてくださいね。
イチゴイチエは×・・・なんちゃって!(^^ゞ

uke-enさん
ベニシジミ撮影~上手く撮れてるて…お世辞ですよねdespair
何せ、カメラがカメラなもんでsad
とにかく、身体を半身にして、腕を思い切り伸ばして撮影ですよ。
で、我が撮影スタイルを見てた近所のおじいさんに「いい趣味」があるんですねと言われる始末ですよ。
イチゴ栽培は、一昨年迄は「同じサイズ」の鉢を15ケも栽培してましたよ。
で、収穫実績が悪くて、現在に至りですよ。
多分、今季で終わりですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51460952

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴ栽培(花)~そして、ベニシジミ:

« 都わすれの開花~そして、クレマチス&クリローetc | トップページ | ジャスミンの花 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック