« 桂華(華金剛) の再生~そして、シーズン越しオステオスペリマム | トップページ | イチゴ栽培(花)~そして、ベニシジミ »

都わすれの開花~そして、クレマチス&クリローetc

今日の気温(予報)は9~17℃で、日差しも少なく概ね予報通りの天候で昆虫達の訪問も全くない一日に。
で、今日の花は数日前より咲き始めてきたミニ花壇の都わすれ~花数も徐々に増えてきたので記録することに。
2011_0421_120401cimg6368 2011_0421_120502cimg6370

この「薄紫色の都わすれ」の傍に植えてる「ピンク系の浜乙女」~蕾も出始めており近いうちには咲くだろう。
2011_0421_120708cimg6372

そして、このミニ花壇の手前で咲いてる芝桜ピンク~今が丁度見ごろかも・・・
2011_0420_152022cimg6359

更に、この傍に生えてるクレマチス(こぼれ種?)~
沢山の蕾も出てきており、上手く誘引をしなくては…下手に触ると枯れてしまうもんで・・・。
2011_0421_120244cimg6365 2011_0421_120328cimg6367

更に、都忘れの奥に配置してるクリロー達…4鉢~

2011_0419_150954cimg6340

この内の1鉢が「こぼれ種」品で今期初めての開花~最初は開花は一輪だけだと思ってたが三輪も咲いてきて嬉しさは倍増。

2011_0419_150816cimg6338

« 桂華(華金剛) の再生~そして、シーズン越しオステオスペリマム | トップページ | イチゴ栽培(花)~そして、ベニシジミ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家のミヤコワスレは、蕾がようやくピッと立ったくらいです。浜乙女の2番目の蕾くらいですかね。

クリスマスローズが咲いて、うれしさ倍増ですね。ただし、この花では、成金は無理ですね。
お裾分けを期待してたのに・・・(v^ー゜)

uke-enさん
ミヤコワスレ~当地の方が開花は早いですか。
やはり、暖かさの違いですかね。
で、クリスマスローズ~アリキタリの花びらになってしまいましたよ。
やはり、成金には楽にさせてくれませんねdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51453281

この記事へのトラックバック一覧です: 都わすれの開花~そして、クレマチス&クリローetc:

« 桂華(華金剛) の再生~そして、シーズン越しオステオスペリマム | トップページ | イチゴ栽培(花)~そして、ベニシジミ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック