« 花ニラとカランコエ シャンデリア | トップページ | クリロー 「ヘレボラス オリエンタリス」 »

雪です・・・そして、匂いすみれ

今日の気温は最高でも多分「4~5℃」、しかも、9時頃より雪がsad・・・
でも、昼頃には雨になり、今の霧雨で花達のダメージは殆ど無くて一安心。
こちらは、その花達の一部・・・雪のダメージ殆ど影響なし。
2011_0307_154133cimg5290

と、いうのは、昨日の夜の10時頃に雪予想の情報を入手し、雪に弱い花達は避難させてたしhappy01・・・。
それにしても、昨日の18℃から今日の急激な気温低下には驚くばかり。
雪も降った事だし、証拠写真に「車のボンネットから滑り落ちたバンパー上の雪」を撮影する事に・・・
2011_0307_154048cimg5289 2011_0307_154037cimg5288

何せ、他の雪は雨で溶けてしまってdespair…これで、明日からの水やりは楽に。
と、いう訳で、今日の花撮影は無く、以前の撮影写真を記録することに。
ブロック塀沿いで咲き始めてる「匂いすみれ」~徐々に花らしくなってきてる…昨日の撮影。
2011_0306_145423cimg5263 2011_0306_145346cimg5262

同じく、一昨日に撮影した昆虫達~
蜜蜂とチドリアンデージー
2011_0305_113721cimg5229

花の無いオキザリスに「ホソヒラタアブ」が~ホバリングしてるはずだが、我がカメラではwobbly

2011_0305_113545cimg5226

« 花ニラとカランコエ シャンデリア | トップページ | クリロー 「ヘレボラス オリエンタリス」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

関東は雪だとTVで大々的に報道されていました。
こちらは雨、やはり寒い一日でした。

やはり花だけより、虫が添えられているほうがいいようですね。
でも、ホソヒラタアブは、ホバリングしているかどうかどころか、ホソヒラタアブかどうかすら、分かりません。
私の老眼では・・・( ̄◆ ̄;)

uke-enさん
>でも、ホソヒラタアブは、ホバリングしているかどうかどころか、ホソヒラタアブかどうかすら、分かりません。
⇒やはり、小さすぎて判明出来ないですよね。
今度、判明出来るように撮影技術を upさせますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51058113

この記事へのトラックバック一覧です: 雪です・・・そして、匂いすみれ:

« 花ニラとカランコエ シャンデリア | トップページ | クリロー 「ヘレボラス オリエンタリス」 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック