« ビワ栽培(鉢植え)~生理的落果 | トップページ | シラーベルビアナに蕾が・・・そして、咲き具合の良い今年のスミレ »

アジュガに蕾が・・・そして、ヒマラヤユキノシタ

今日は曇りから晴れ…しかし、日差しは弱く10℃前後の肌寒い一日に。
で、今朝のビックリ出来事~

雨上がりの「車や物置」の上に黄色の粉みたいな物が・・・
2011_0324_131241cimg5670 2011_0324_133806cimg5696

もしや、例の原発関連に疑いを持ったが直ぐに疑問は解決~何と雨に混ざった「花粉」が原因との事。
実は「沢山の問い合わせが役所等にあった」とТV放映されてたもんで・・・
で、聞かれた方には「知ったか振り」して応えたがhappy01・・・。
②昨日に放映された都内の水道水~乳児の飲用控え・・・

これを発端に当地でも水の争奪合戦が~何と、スーパーでは品切れに・・・(´;ω;`)ウウ・・・。

そして、今日の花は路地植えのアジュガ・・・気付けば蕾が・・・。
こちらはアジュガ もも子~蕾は沢山出ており、これからが楽しみ。
2011_0324_131635cimg5678 2011_0324_131651cimg5680

で、こちらは普通のアジュガ(タグなし)~もも子より蕾の出具合が遅いのが気になるが・・・。
2011_0324_131903cimg5687 2011_0324_131922cimg5690

そして、ヒマラヤユキノシタ~面倒見の全く不要な花と言えるかも。

2011_0324_170809cimg5698

« ビワ栽培(鉢植え)~生理的落果 | トップページ | シラーベルビアナに蕾が・・・そして、咲き具合の良い今年のスミレ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>もしや、例の原発関連に疑いを持ったが直ぐに疑問
>は解決~何と雨に混ざった「花粉」が原因との事。
TVで見て、ナーバスになるのは分かりますが、スギ花粉が雨で(雪でも)落ちてくるのは今年始まったことでないのにと、不謹慎ながら大笑いしました。

水の争奪合戦も、ヒステリーですね。ヤフーオークションに出てますよ。心が寒くなります。

我が家のアジュガの在来種は、蕾なんて見えませんよ。

uke-enさん
恥ずかしいながら、雨で花粉の足跡が残るとは初めて知りましたよ~何せ、初めての経験なもんで。
我が家のアジュガの蕾が早いのか、普通なのかはわかりませんが、uke-enさん宅も、直ぐに出てくるのでは・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51206138

この記事へのトラックバック一覧です: アジュガに蕾が・・・そして、ヒマラヤユキノシタ:

« ビワ栽培(鉢植え)~生理的落果 | トップページ | シラーベルビアナに蕾が・・・そして、咲き具合の良い今年のスミレ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック