« 雪です・・・そして、匂いすみれ | トップページ | 挿し芽マーガレットの生育状態 »

クリロー 「ヘレボラス オリエンタリス」

今日の気温は「3~12℃」…風は無かったが日射しが弱く暖かいとはいえない日に。
で、恒例の散歩中に撮影した「梅の花」~以前に撮影した梅とは、花の付き具合が異なるみたい。
2011_0308_092701cimg5291 2011_0308_092712cimg5292

そして、我が家の「蕾」だったクリロー 「ヘレボラス オリエンタリス」二鉢が漸く咲き始めてきた。
調達は一鉢だったし、どちらが「元株か株分け株」かはわからない。
鉢1~
2011_0308_121613cimg5304 2011_0308_121706cimg5307

鉢2~鉢1よりは開花が一日くらいの遅れみたい。
2011_0308_122330cimg5308 2011_0308_122351cimg5309

で、こちらは、数日前より咲いてるレッドのクリロー・・・今が見ごろみたい。
多分、「ヘレボラス オリエンタリス レッド」~園芸店で同じ物を見たもんで…もしかして、勘違いかも。
2011_0308_122552cimg5312

で、こちらが真っ盛りの花びら・・・
2011_0308_123001cimg5323

で、こちらが盛りを過ぎた花びら・・・お疲れ様でした…と、いいたい。

2011_0308_123010cimg5324

« 雪です・・・そして、匂いすみれ | トップページ | 挿し芽マーガレットの生育状態 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

曇り空では、梅も寒そうですね。早く暖かくなってほしいですね。

我が家の鉢植えクリスマスローズも開いてきましたが、まだ下を向いています。花茎の伸びもよくなく、なかなか写真になりません。

uke-enさん
我が家のクリローも下向きですよ。
特に、最初の二鉢は花茎も短く写真を撮るには苦労してますよ。
でも、鉢植えなので・・・鉢を物の上に置いてhappy01ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51067705

この記事へのトラックバック一覧です: クリロー 「ヘレボラス オリエンタリス」:

« 雪です・・・そして、匂いすみれ | トップページ | 挿し芽マーガレットの生育状態 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック