« クリロー 「ヘレボラス オリエンタリス」 | トップページ | 桂華(華金剛)の大ピンチ~再生出来るか »

挿し芽マーガレットの生育状態

今日の気温(予報)は「3~13℃」…でも、実際は「11~12℃」位だったかも。
で、毎日、蝶を探してるが、最近の「この気温」で蝶は一向に現れてくれない。
こちらは、今朝の散歩で撮影した小鳥(多分、シジュウカラ)~最初は小枝で遊んでたが、

2011_0309_091722cimg5331

私を見付けるなり地面に舞い降りてくれた。
だが、ズーム不足で小さな姿に…情けない。
2011_0309_092316cimg5335

そして、昨年に挿し芽したマーガレット~
現在は「挿し芽鉢」から「育成鉢」で生育中だが、4月に入ったら「本鉢」に植え替えなくては。
①この二鉢は、同じ花びらが咲いてきた~この花弁は見覚えがあり、タグを探せば品名はわかると思う。
2011_0309_112102cimg5336 2011_0309_112112cimg5337

②この二鉢は、未だ、蕾の状態で「どんな」花が咲くかはわからず~もう少しすれば、蕾の先端に色も出るだろうし楽しみ。
2011_0309_112331cimg5339 2011_0309_112347cimg5340

こちらは、今季に調達したマーガレット~丁度、今が真っ盛りかも。
2011_0308_151306cimg5325

①モリンバ~
2011_0308_151403cimg5330

②メテオールレッド~

2011_0308_151346cimg5328

どちらも、盛りを過ぎると花色が薄くなるのが残念である。

« クリロー 「ヘレボラス オリエンタリス」 | トップページ | 桂華(華金剛)の大ピンチ~再生出来るか »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オッ、モリソバおいしそう・・・ちゃうちゃう、モリンバの花弁の色合いは、ショッキングピンクで鮮やかですね。
1鉢でこんなに色が異なるのは、寄せ植えでしたか?モリソバだけ覚えていて、ほかのことは忘れています。( ̄◆ ̄;)

鳥を見て、普通にシジュウカラとおっしゃるのですから、ずい分見慣れましたね。どんなにいい写真でも、やはり実物には遠く及びませんね。

uke-enさん
今回(今季)、出前(調達)したモリソバ(モリンバ)等の二皿(鉢)は、いずれも一品(株)ですよ。
両方ともに、最初は濃色ですが、時が経てば薄くなり困ってますよ。
出来るならば、同じ色を続けてよ…の心境です。
小鳥の撮影~現物に負けないように頑張らなくてはwobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51076319

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し芽マーガレットの生育状態:

« クリロー 「ヘレボラス オリエンタリス」 | トップページ | 桂華(華金剛)の大ピンチ~再生出来るか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック