« 「ボケとクリロー」の蕾 | トップページ | 花ニラとカランコエ シャンデリア »

河津桜~そして、「ツルニチニチ草」と「雲南さくら草」

今日の気候(朝刊)…「1~11℃ 晴」~と、風も無く昨日より暖かい。
そこで、今日は、数日前に発見した河津桜?コースを散歩することに。
やや、遠回りだがフェンスで囲まれた「モウソウ竹」が生えてるコースを散歩…タケノコが沢山でるだろうなとhappy01
約、2000歩で、この河津桜が・・・満開だと思われる。
2011_0305_100742cimg5221 2011_0305_100838cimg5224

こちらが到着すると、直ぐにメジロも訪問…その途端にヒヨドリも~結局、メジロは退散する羽目に~憎きヒヨドリの撮影はなしにangry
本来ならば、引き返す予定だったが、今朝の「新聞のチラシ」に「福島名産 家伝ゆべし」と「新潟名産 笹ダンゴ」が「この先のスーパー」で販売されてるのを思い出し足を延ばすことに(ポケットの2000円に感謝)。
で、見事にゲット…何せ、販売数が少なくて売り切れが早いもんで大満足。
で、帰りは、お馴染みの園芸店さんに・・・
入店するなり、今日は「散歩の途中でお金もない」・・・だから、「見るだけ」と宣言。
すると、お金は後でもいいよー・・・
でも、重くて持ち帰りできないよー・・・
なら、後で、車で取りにくればー・・・
結局は、ポケットに残ってた小銭で「雲南さくら草」を調達・・・負けました。
片手に「スーパー調達品」、残りの片手に「園芸店調達品」を持ち、スタコラ散歩継続・・・
で、この途中で見付けた「ツルニチニチ草」~こんなに早く咲いてるのにはビックリ。
2011_0305_110606cimg5225

で、家に到着するなり、直ぐに「雲南さくら草」を植え付け。
2011_0305_125317cimg5242

手にぶら下げ「ブラブラ揺れたのか」、茎の先端が数か所折れてしまったのが悔やまれてたまらない。
この淡いピンク色が素晴らしい。

2011_0305_125335cimg5243

で、今日の散歩は約8600歩と、何時もの倍以上に疲れました。

« 「ボケとクリロー」の蕾 | トップページ | 花ニラとカランコエ シャンデリア »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

どこの世界に、園芸店で漫才される方がありますか。
オーナー(店長?)さんも、kucchan さんの欲しい欲しい病を心得ていて、ツボを押さえてますね。

uke-enさん
>どこの世界に、園芸店で漫才される方がありますか。
⇒そうなんですよねdespair
店で蝶を追っかけたり・・・
更には、ユズの実を買いに行き、売られてる木から内緒だよと、少し採ってもらったり・・・困ったもんですよ。
でも、こンなのが有るから、行きたくなる園芸店なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51039856

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜~そして、「ツルニチニチ草」と「雲南さくら草」:

« 「ボケとクリロー」の蕾 | トップページ | 花ニラとカランコエ シャンデリア »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック