« 「アネモネとライラック」の蕾 | トップページ | 河津桜~そして、「ツルニチニチ草」と「雲南さくら草」 »

「ボケとクリロー」の蕾

今日の気候(朝刊)…「0~8℃ 晴」~と、昨日と同じ気候に。
だが、今日は朝の散歩を実施…日射しは有っても、風が冷たく身体はコチコチに。
で、途中で撮った何時もの梅の花~そろそろ、満開に近いかも。
2011_0304_094938cimg5165 2011_0304_095002cimg5166

それにしても、この寒さに負けじと「頑張ってる君」も・・・
花壇の姫立金花に遊びに来てる「蜜蜂」君~この寒さに負けないのかと気になる。
2011_0304_132643cimg5188

そして、我が家の「ボケ」~他では花も咲いてる話も聞くが、我が家では未だに蕾のまま。
昭和錦~咲くには、未だ、時間がかかりそう。
2011_0304_131238cimg5186

野生ボケ?(挿し木)~色付き始めており、咲くのは近いかも。
2011_0304_131028cimg5181

同じく、開花間近のクリロー 「ヘレボラス オリエンタリス」~もしかして、明日には咲くかも。
2011_0304_135305cimg5204

そして、昨日に続き、クリローの撮影実験を実施(コンデジ)。
昨日の3条件に続き、「④バックが青空で強制発光」の撮影を実施。
2011_0304_120714cimg5176

今回の撮影実験により、少しは撮影知識も増え、今後に活用することに。

« 「アネモネとライラック」の蕾 | トップページ | 河津桜~そして、「ツルニチニチ草」と「雲南さくら草」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

お隣のボケは赤い(白い)、新しいことわざの出来上がりですね。ある程度年数を経た地植えのものは、やはり鉢植えより速いのは当たり前なのでしょうね。

クリスマスローズの撮影実見ご苦労様です。色合いは、断然こちらがいいですね。空の青もキレイです。
メインの花は、盛りを過ぎてきたのでしょうか、花弁の縁が垂れてきているようですが・・・

uke-enさん
ボケ…やはり、地植えには敵いませんね。
何せ、花木を地植えすると家内が嫌がるもんで…花なら問題ないんですがsad
>お隣のボケは赤い(白い)・・・
⇒どうも、我が家には沢山の新たな「ことわざ」が出来そうですよdespair
クリローの撮影技術はuke-enさんのご指導のお陰ですよ・・・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/。
お察しの通り、盛りを過ぎたのかもしれませんね。
まさか、寒さ負けなんてないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51030866

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボケとクリロー」の蕾:

« 「アネモネとライラック」の蕾 | トップページ | 河津桜~そして、「ツルニチニチ草」と「雲南さくら草」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック