« 「薄紅」ヒゴスミレと「紅花」有明スミレの開花~そして、プラムの自然交配 | トップページ | 葡萄の消毒とカランコエ シャンデリア »

バッタの登場~そして、見ごろのレンギョウとハナニラ

今日も昨日同様に暖かい一日…と、思いきや、昼を過ぎた頃より「にわか雨」sad~更に3時頃には追い打ちの強い雨がangry…で、5時前には雨も止んだが、この様な天候で撮影の機会を失ってしまったdespair
で、今日の唯一の収穫~昼過ぎに何気なく庭を歩いてると花壇で何か物体が動いたのを発見。
何と、カレンジュラ冬知らずの中に「バッタ」が・・・で、直ぐに撮影~これでは良くわからない。
2011_0331_131744cimg5873

更にカメラを近づけて撮影~私の薄い知識で「ショウリョウバッタ」ではと思うがthink・・・
2011_0331_131727cimg5872 2011_0331_132208cimg5875

でも、この時期に現れるとは・・・夜は未だ寒いし大丈夫かなぁthink
そして、今日の花は「レンギョウ」と「ハナニラ」~丁度、今が一番の見ごろかも。

レンギョウ・・・

2011_0330_140639cimg5868 2011_0330_140657cimg5869

ハナニラ・・・

2011_0330_134705cimg5867

« 「薄紅」ヒゴスミレと「紅花」有明スミレの開花~そして、プラムの自然交配 | トップページ | 葡萄の消毒とカランコエ シャンデリア »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

へぇ、この時季にショウリョウバッタが出るのですか。やはり、朝夕の冷え込みが、それほどでもないのでしょうね。
こちらでも気をつけてみましょう。でも、チョウ以外にも手を伸ばすと、花の世話がますますおろそかになってしまいそうです。^^;

レンギョウがキレイに咲いてますねぇ~~^O^

uke-enさん
ショウリョウバッタの出現には驚きましたよ。
図鑑で調べたら、確か、6月頃に出現となってました(昨日の調査なので…忘れて間違ってるかもdespair)。
ですから、この朝夕の寒さで負けるのではないかと心配してます。
>レンギョウがキレイに咲いてますねぇ~~^O^
⇒えへへへへ・・・
綺麗でしょう・・・年数が経過する程に花数が増えて嬉しさ倍増ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51264530

この記事へのトラックバック一覧です: バッタの登場~そして、見ごろのレンギョウとハナニラ:

« 「薄紅」ヒゴスミレと「紅花」有明スミレの開花~そして、プラムの自然交配 | トップページ | 葡萄の消毒とカランコエ シャンデリア »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック