« プラムの花の開花 | トップページ | プラムの人工授粉 »

シーズン越しマーガレットの開花~そして、モンシロ蝶

今日は、昨日よりは更に暖かく過ごしやすい一日に。
で、昼前に蝶を求めて散歩~結果は、全然会えず悔しい散歩に終わってしまった。
だが、不思議なことに近所のスーパーに買い物に行く途中、傍の川の水際でモンシロ蝶が飛び回ってるのを発見sign03・・・しめたとhappy01…だが、その場所には近づく事も出来ずdespair・・・

で、ズーム写真で証拠を残す事に~でも、撮れた写真は一枚だけ…悲しいwobbly

2011_0328_142825cimg5807

だが、今日は「この」蝶に巡り合えただけでも大満足な一日にhappy01
そして、今日の花はシーズン越し中のマーガレット~未だに、簡易ビニールハウスで生活中。
手前の4鉢が昨年秋前半の挿し芽株で、後ろ側の2鉢が一昨年の挿し芽株。
2011_0328_112958cimg5786

で、昨年挿し芽の4鉢の内、3鉢が咲き揃い同じ品種と判明・・・
2011_0328_135705cimg5806 2011_0328_113133cimg5793 2011_0328_113216cimg5794

残りの1鉢は、どうも別の品種みたい~もう少し花びらが安定すれば品種名も判断できそう。
2011_0328_113352cimg5800

後ろ側の2鉢の内、1鉢も咲いてきた~品種はソレミオと思われるが暫く様子をみることに。
2011_0328_113642cimg5801_2 2011_0328_113303cimg5797

残りの1鉢は、まだ、蕾の状態で咲くまでは時間がかかりそう~まぁ、咲けば何かは判断できるし楽しみ。

2011_0328_113659cimg5802_2

ビニールハウスから出せる時期になれば、直ぐにも植え替えなくては・・・。

« プラムの花の開花 | トップページ | プラムの人工授粉 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

モンシロチョウと出会えてよかったですね。もう3月も残りわずか、kucchan さんはこれから大忙しでしょうが、訪問者は忘れず撮影してくださいね。

>挿し芽の4鉢の内、3鉢が咲き揃い同じ品種と判明
やはり、タグが・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

>まぁ、咲けば何かは判断できるし楽しみ。
私なんか、ストレスがたまりそう。^^;

uke-enさん
訪問者は撮影したいのですが、どうも、我が鉢畑は素通りでdespair…もしかしたら、性能の悪いデジカメを見てこないのかもしれませんね。
>やはり、タグが・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
⇒その時は、反省してるんですが・・・
家内曰く・・・何事にも「ケセラセラ…」でダメとの事・・・わかっちゃいるけどやめられないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51241304

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン越しマーガレットの開花~そして、モンシロ蝶:

« プラムの花の開花 | トップページ | プラムの人工授粉 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック