« こぼれ種クリローに蕾が・・・ | トップページ | レンギョウとハナニラ…開花は近そう »

咲きの悪いオキザリス…コモサetc

今日も昨日に続き雨(小雨)・・・昼前より曇りになる予報だったが、このまま小雨が続くかも。
で、今日も以前に撮影した写真で記録することに・・・。
以前に咲いてた「桃の輝き」や「パーシーカラー」に比べ、全く咲き具合の悪いオキザリス達~
花の性質で咲かないのか、私の栽培方法が悪いのか(間違ったのか)・・・。
・コモサ~一鉢は花数も何とか増えつつあるが、

2011_0314_115946cimg5441 2011_0314_120007cimg5443

残りの一鉢は蕾の出具合も少なく、この先も期待できないかも。
2011_0314_120021cimg5444

・バリアビリス(ホワイト)~何と、1~2輪づつの開花にはあきれ果ててしまう。
2011_0320_134017cimg5619

・バリアビリス(ライトピンク)~これも、ホワイト同様に一輪。

更に、ローズは蕾さえなし…故に写真は撮る気にもならず。
2011_0320_134008cimg5618

・サンラック~同様の現象に。

2011_0320_133947cimg5616

・セルヌア~最近になり漸く咲き始めてきたのでこれからに期待してるが・・・。
2011_0320_133932cimg5615

いずれにしろ、どの品種も咲き具合が悪く、この状態が続けば愛情も消え失せてしまうかも。

« こぼれ種クリローに蕾が・・・ | トップページ | レンギョウとハナニラ…開花は近そう »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まあまあ、オキザリスはよく分かりませんが、1季くらいでそんなに落ち込まなくても・・・
またの機会に向けて、くじけないでくださいね。

uke-enさん
オキザリスの栽培方法が分からず苦悩してますよ。
植え替えた方が良いみたいですが、球根が小さくて実行出来ておりませんよ。
葉が枯れた時に、品種ごとに「どうするか」を決めて実行予定ですよ~実験も兼ねて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/51187960

この記事へのトラックバック一覧です: 咲きの悪いオキザリス…コモサetc:

« こぼれ種クリローに蕾が・・・ | トップページ | レンギョウとハナニラ…開花は近そう »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック