« オキザリス サンラックが開花 | トップページ | 蕾がニョキニョキ~春ラン・ムスカリ・ヒヤシンス »

クリスマスローズも開花寸前に~そして、カワウとの再会

18~19日はブログサービスにログイン出来ず~
で、今日も色々と解決に向けてトライし、何とかログイン可能に・・・沢山の方が同じ問題が発生しangry問い合わせが有ったとの事。
先ずは恒例の気候を~どうも、三寒四暖に突入したのかも・・・。
今日の気候(朝刊)…「4~11℃ am/pmとも曇り」~実際は予報より低かったと思われる。
昨日の気候(朝刊)…「2~10℃ am/pmとも晴れ」~実際は「3.7~9℃ am/pmとも曇り」。
一昨日の気候(朝刊)…「11~16℃ 雨⇒晴れ」~実際は「9.2~16.2℃ 晴れ」。
で、今日は偶然にも近所の川でカワウと再会し、腹立たしかった「ブログサービスログイントラブル」も吹き飛んでしまった。
先ずは、最初に再会したカワウ1号・・・やや、小ぶりの感じ。
2011_0220_104545cimg4834

狩猟に疲れたのか岩で休憩~
2011_0220_104707cimg4851

その合間に色々なポーズの大サービスも・・・
2011_0220_105016cimg4881 2011_0220_105106cimg4894

でも、あっという間に飛び去り、気が付けば「こんな」写真に・・・
2011_0220_105615cimg4911

そして、何気なく川上を見ると、川面に波が・・・
近づいてみると、1号より大きめ?のカワウ2号が狩猟してるのにはビックリ・・・
2011_0220_105903cimg4916

しつこく撮影してると、これまた、あっという間に飛び去り「こんな」写真に・・・
2011_0220_110015cimg4920

で、川面には5~6ケの波の足跡が・・・慌てて撮影を忘れてしまった。
そして、今日の花は、一昨日掲載予定だったクリスマスローズ…2月18日撮影。
4鉢の内、手前左側の1鉢が開花直前になってきてる。
2011_0218_122308cimg4822

花びらの撮影が難しくて、鉢を物置の上に置き撮影・・・。
2011_0218_122727cimg4827

奥の二鉢は、両方ともに同じ柄の蕾が出ている~一方が親株で残りが株分け品。
2011_0218_122427cimg4824

そして、手前右側鉢は蕾すら出る気配なし~
一昨年に知人に頂いた物で(株分け品ではなく、こぼれ種で生えたみたい)、通常だと開花までは5年位と言われてるし、楽しみは相当先になりそう。

« オキザリス サンラックが開花 | トップページ | 蕾がニョキニョキ~春ラン・ムスカリ・ヒヤシンス »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>ブログサービスにログイン出来ず
やはりトラブルだったのですね。一つ前の記事で、コメントの返事をいただいているのに、コメント数のカウントが1のままでしたから、おかしいとは思っていました。
しかも、2日続きのお休みで・・・

カワウの写真は、面白いですね。羽を広げてこちらを向いてくれるなんて、カワウフェチ?の私も見たことがありません。まるで、コウモリですね。

ちゃんと水の上を走るでしょ。足跡がなぜ大切なのか分かっていただいたと思いますが、こんなに近いのですから、走り出すことを想定して、もう少し引いて撮影してくださいね。

uke-enさん
ブログのトラブルは未だ続行中ですよ。
未だに、ログインはごまかし(暫定)ですよ。
ブロバイダー側からの解決方法は提示されてますが、同じ処置を毎回実施しないとログイン出来ません・・・自分のpc知識不足が問題なのかもしれませんが、これを補うのがブロバイダーだと思ってます・・・とにかくangry怒りまくりですよ。
カワウの行動には驚きましたよ。
水面から飛び立つ場合は、確かに水の上を走りますよ。
機会があれば撮影にトライしますよ…でも、カメラがねー・sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50925425

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズも開花寸前に~そして、カワウとの再会:

« オキザリス サンラックが開花 | トップページ | 蕾がニョキニョキ~春ラン・ムスカリ・ヒヤシンス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック