« マーガレット~そして、テントウ虫 | トップページ | 神戸ビオラとH&L夢見るビオラ »

花かんざし~そして、カモ達

今日の気候(予報)…「5~12℃ 晴」~
だが、午前中は予報通り晴れてたが、午後からは曇りで肌寒く感じた一日に。
で、恒例の散歩~今日は、川沿いを中心に散歩・・・
何時もは、カルガモかー…と流していたが、注意深く観察すると、肌色(羽根)の異なる鳥も・・・
で、気付いた範囲で撮影を・・・
で、種類は個体の特徴より判断してみたが、正しいかどうかはわからない。
カルガモ~口ばしの先端が黄色
2011_0205_112029cimg4466 2011_0205_114331cimg4474

コガモ~茶色の頭に目から後ろに緑色の帯
2011_0205_112258cimg4471

オナガガモ~長い尾羽
2011_0205_112002cimg4464

うーんんん・・・この胸の色は…と、考えてしまった~何だろう・・・

2011_0205_112053cimg4468

そして、今日の花は、花かんざし~
調達時は、蕾主体で有ったが、今では満開に近い状態に成長してくれた。
2011_0205_122638cimg4480

この花びらの「紙」みたいな「カシャカシャ」音が不思議でたまらない。
2011_0205_122705cimg4483

これから暖かくなるにつれて、成長してくれる事を望んでるが、期待に応えてくれるかどうか・・・。

« マーガレット~そして、テントウ虫 | トップページ | 神戸ビオラとH&L夢見るビオラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カモ類は、横からでも分からないことが多い私ですので、正面からではさっぱりです。
何かの♀かも知れませんね。

花かんざしはよく咲いてますねぇ。

uke-enさん
カモの写真~そうですかー…残念・・・。
今後は、可能な限り前と横から撮影にトライしますよ。
花かんざしは、最近になり咲き始めてくれましたよ。
早目に植え付けたので、根付きも良く、綺麗に咲いてくれたと思いますよ。

こんばんは。
( ^ω^)おっおっおっ・やりましたね。動きがあり見事です。
それから、花かんざしとは、造花のような花なのでしょうか。ドライフラワーにしたらいいですね。

emerarudoさん
花かんざしは、寒さに強い一般的な花です。
が、花びらがペーパーみたいに触るとカシャカシャと音をたてますよ。
確かに、ドライフラワーには最適な花かもしれませんね。
株が更に大きくなり、花も満開になれば、切り戻しを兼ねてドライフラワーてな事もいいですね。
でも、私には、なかなか出来そうにないですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50784314

この記事へのトラックバック一覧です: 花かんざし~そして、カモ達:

« マーガレット~そして、テントウ虫 | トップページ | 神戸ビオラとH&L夢見るビオラ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック