« 黒い鳥~カワウかも・・・そして、雪・・・ | トップページ | フキノトウ »

ローダンセマム アフリカン アイズの植え付け~そして、鳥達

昨日の気温は(新聞)…「0.8~3.8℃」・・・
道理で、昨夜の雨と寒さで「道路は凍結」し、「車のボンネットには氷」が出来る程の今季一番の寒さに。
2011_0213_094603cimg4682

そして、今日の気候(新聞予報)…「2~10℃ 晴れ」~
で、今日は、昨日に出会った「カワウ」を確認すべく川沿いを散歩することに。
だが、残念な事に出会えたのは「黒い鳥」ではなく「白い鳥」コサギ・・・
2011_0213_103214cimg4683

今日は、「黒い鳥」を求めて、この川に3回もお邪魔したが目的は達せず~やはり、一日だけの「希望の鳥」だったのかも。
で、帰りはコースを変更~
何時もの「梅の花」を見学・・・
何と、この梅の木にヒヨドリが・・・しかも、カメラを向けても逃げる気配なし~お蔭で撮影に成功。
2011_0213_104053cimg4700

で、今日の梅の花・・・ここには隣り合わせに「赤と白の花」二本の梅の木が植わってる。
・赤~相当咲いてる感じ・・・
2011_0213_104114cimg4701 2011_0213_104148cimg4704

・白~漸く咲き始めた感じ・・・
2011_0213_104244cimg4706 2011_0213_104259cimg4708

そして、今日は一週間前に調達した見切り品のローダンセマム アフリカン アイズの植え付けを実施。
当初は、このグリーン鉢に2ポットを植え付ける予定で有ったが、鉢が小さすぎて「1ポット/鉢」植えに変更。
2011_0213_133055cimg4709 2011_0213_133147cimg4711

蕾は出てるし、近日中には咲くと思うが、とにかく、待ち遠しい。

2011_0213_133155cimg4712

« 黒い鳥~カワウかも・・・そして、雪・・・ | トップページ | フキノトウ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カワウは何箇所か休む場所を決めるようですし、あちこちで餌探しをしてるようですから、川を上下してください。泳いでも可です。^O^
カワウにつつかれても、知りませんけど・・・

梅が綺麗になりつつありますね。こちらは相変わらず蕾固しです。
梅にヒヨドリは似合いませんね。

uke-enさん
>カワウは何箇所か休む場所を決めるようですし
⇒そうなんですか・・・
遠くまではいけませんが、機会があれば探してみますよ。

写真が多すぎて、粋なストーリーが繋がらないように思います。もっと写真の構成したらどうでしょうか。折角の梅の花が生きてきませんね。

>写真が多すぎて、粋なストーリーが繋がらないように思います。
⇒何せ、その日の出来事を、余り考えずに短時間で書いてるもんで・・・貴重なご意見ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50861328

この記事へのトラックバック一覧です: ローダンセマム アフリカン アイズの植え付け~そして、鳥達:

« 黒い鳥~カワウかも・・・そして、雪・・・ | トップページ | フキノトウ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック