« 無花果の植え替え | トップページ | サイネリア~そして、春の到来かも・・・ »

クリスマスローズ~そして、鳥の「弱肉強食」・・・

今日の気候(予報)…「3~9℃ 晴⇒曇」~
午前中に一時的に晴れ間が出たが殆ど曇りで寒い一日に。
「年老いた撮影者」は逃げ足の速い飛行機に追いつけず背転ぶ寸前にsad
2011_0202_120602cimg4460

で、今日の散歩は取りやめ、庭仕事を・・・。
そんな中、上方より“ギー・ギー”と異様な鳥の「鳴き声」がsign02・・・
で、観ると、「鳥」の飛んでる姿を発見sign01・・・と、同時に我が家前の電線にsign03・・・
何と、「小鳥」を足に掴んでるではないか・・・
直ぐに、ポケットからカメラを取りだし撮影を・・・
2011_0202_090010cimg4457

で、更にズーム撮影をした所で捕獲したまま飛び去ってしまった。
2011_0202_090014cimg4458

素人考えだが、「ハヤブサ?」が「ツグミorヒヨドリ」を捕獲したのではないかと・・・
それにしても、この「弱肉強食」の世界が我が地域でも見られるとは驚くばかり。
そして、我が家のクリスマスローズ~
2011_0202_130713cimg4461

右下の一鉢を除いて蕾が膨らんできてるが、咲くのは未だ未だ先みたい。
2011_0202_130732cimg4462

右下の一鉢は、2年前に我が家前を通行される方からの頂き物・・・
何せ、「こぼれ種?」で生えた物で、今季も開花は無理かもしれない。

« 無花果の植え替え | トップページ | サイネリア~そして、春の到来かも・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

折角の決定的瞬間ですが、猛禽類はほとんど見たことがありませんので、全く分かりません。
肉もちょっとこれでは・・・

ただ、ハヤブサはヒヨドリ・ツグミの倍くらいの大きさなので、この写真で比較すると、どちらかが違っているのではないでしょうか。

それにしても、こんなシーンをご覧になっただけでも貴重な体験ですよ。気をつけて観察されているご褒美でしょうか。

上を向いてばかりで足元が危ういのは、心配ですが・・・

uke-enさん
そうなんですよ…この様な「決定的瞬間」の写真が「こんな無様」な写真になりとはdespair情けなくなりますよ。
おっしゃる通り、この写真では「どちら」の鳥も何かは分かりませんね。
とにかく、悔しくて悔しくて情けないですよ。
多分、この様な機会は二度とないでしょうね。
>上を向いてばかりで足元が危ういのは、心配ですが・・・
⇒そうなんですよ…鉢を蹴飛ばして家内の大事な花をダメにしたら蜂に刺されるより痛いかも・・・気をつけますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50757470

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ~そして、鳥の「弱肉強食」・・・:

« 無花果の植え替え | トップページ | サイネリア~そして、春の到来かも・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック