« オキザリス コモサ開花寸前に~そしてパーシーカラー | トップページ | クリスマスローズも開花寸前に~そして、カワウとの再会 »

オキザリス サンラックが開花

今日の気候(新聞予報)…「5~13℃ am 曇り pm 雨」~
所が、実際はam曇り…pm薄日で、気温は14℃位に上昇・・・
で、夕方7時前の気温は12℃…更に空にはお月さまが・・・
2011_0217_185154cimg4792

今日の天気予報は大外れと言えるかも~ならば、大万歳なのだが・・・。

今日は昨日の川の水の変色が気になり(新聞やТVにも出ず)川沿いを散歩することに。
これが、我が地域の汚い川(川幅10mくらい)。
2011_0217_095403cimg4774

両岸には砂利が溜まりゴミも沢山~思わず眺めたくなくなる。
2011_0217_093740cimg4759

昨日の水の変色の影響は何もなかったみたい~鯉やコガモ達も元気にしており一安心。
2011_0217_094211cimg4763 2011_0217_100235cimg4779

そして、今日の発見~
この気温上昇なのかオキザリス サンラック開花してきた(一輪だが)。

2011_0217_131650cimg4786 2011_0217_131656cimg4787
が、オキザリス コモサは昨日と変わらず~
どうも、今までのサンラックの観察が疎かだったかも。

« オキザリス コモサ開花寸前に~そしてパーシーカラー | トップページ | クリスマスローズも開花寸前に~そして、カワウとの再会 »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんな川でしたか。
写ってる女性?との比較からすると、結構川幅がありますね。
今の状態は、水量も少なそうですが、しっかりした雨なら、川らしい流れになるのでしょう。
コイもコガモも元気そうで、安心ですね。

uke-enさん
はい・・・こんな川ですよ。
>写ってる女性?
⇒ゲゲゲゲ・・・
女性が映ってるとは気づきませんでした~注意力散漫ですね…反省しなくては。
でも、このくらいの写真なら「人権・・・」にはならないでしょう。
>コイもコガモも元気そうで、安心ですね。
⇒そうなんです。
私の魚や鳥たちが無事で安心しましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50897664

この記事へのトラックバック一覧です: オキザリス サンラックが開花:

« オキザリス コモサ開花寸前に~そしてパーシーカラー | トップページ | クリスマスローズも開花寸前に~そして、カワウとの再会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック