« ローダンセマム アフリカン アイズの植え付け~そして、鳥達 | トップページ | 我が地域にも雪が・・・ »

フキノトウ

今日の御前中は日射しは出たが、午後より曇りに、そして、4時頃より雨に。
まぁ、少しだけでも日射しが出て、花も一安心したかも。
てな事もあり、今日は、確定申告の作成・提出を実施(e-tax)。
何せ、昨年の6月にPCを更新したので、e-taxに必要なソフトをインターネットよりインストール作業から開始。
何と、必要なソフトのインストールに2時間も費やす羽目に・・・
とにかく、老齢者には難儀な作業~もっと、簡単に出来ないのかとブツブツ・・・。
で、昨年のデータを呼び出し、H22年度のデータを書き込み、作成完了・・・
そして、送信・・・結局、作成に2時間で、合計4時間も費やしてしまった。
でも、税務署に行く事を考えると、やはり、e-taxは便利である。
そして、今日は鉢栽培の「フキノトウ」~
2011_0214_111732cimg4718

直ぐに収穫が必要なフキノトウ~たったの「一つ」・・・既に、花も咲く寸前に。
2011_0213_134757cimg4713 2011_0214_111741cimg4719

収穫には、もう少しなフキノトウ~この様な状態の物が何とか「四つ」・・・
2011_0213_134813cimg4715

で、これを料理する為には、新たにフキノトウを購入しなくては・・・これでは、栽培してると胸をはれそうにない。
雪が降れば、その雪の取り除きを実施・・・この愛情ある面倒見に花も元気に応えてくれてる(鉢畑A)。

2011_0214_111950cimg4721

« ローダンセマム アフリカン アイズの植え付け~そして、鳥達 | トップページ | 我が地域にも雪が・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ふきのとう、おいしそうですね。
食べたい・・・卵を抄けて揚げたら最高ですね。
この間、西会津で天ぷら蕎麦を食べた時にふきのとうが、1個あり春を感じました。
雪が溶けたら湊に採りに行きたいで~す。car

emerarudo さん
私もフキノトウは大好物です。
西会津のフキノトウですか…未だ、雪に埋もれてる所ですから貴重ですよね。
雪が解け始めると、雪の中で成長してたフキノトウがニョキニョキと・・・
湊地区の他にも大内宿近くの大内ダム等、沢山採れる場所があり羨ましいですよ。
卵を抄けて揚げるのは初めて知りましたよ。
挑戦してみるかもhappy01・・・。

我が家では、フキなんて、影も形もありません。薹の記事は3/18、今年は寒いので、もっと向こうのことでしょうか。

e-tax で申告されたのですか。それは大変だったでしょうね。初回だけ-5000円で割が合いますか。
私は国税庁のネットで申告書を作成し、紙提出ですよ。一応昨年データも残ってますし・・・
提出は、村が仲介してくれます。申告期限内であれば、役場まで持っていけばいいので、比較的ラクチンです。

uke-enさん
フキノトウ…えっっ・・・そんなに先の事なんですかー。
こんなに、差があるとは驚きましたよ。
>初回だけ-5000円で割が合いますか。
⇒5000円では初期投資にも足りませんよ。
でも、毎年の人件費を考えると既に元は取りましたよ。
これからも、e-tax は継続ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50871163

この記事へのトラックバック一覧です: フキノトウ:

« ローダンセマム アフリカン アイズの植え付け~そして、鳥達 | トップページ | 我が地域にも雪が・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック