« フキノトウ | トップページ | オキザリス コモサ開花寸前に~そしてパーシーカラー »

我が地域にも雪が・・・

昨日の気温(新聞)…「0~11℃」・・・
で、今朝は昨夜の雪が嘘の様な雲一つない青空に・・・。
なのに、昨夜の8時頃より意表をつかれた今冬初めての本格的なsnow大雪snowにはビックリ。
で、この雪に特に影響を受けた鉢畑の様子~
雪は多分4~5cmは積もってると思われる。
2011_0215_085124cimg0073 2011_0215_084859cimg0069

・背丈の高い花~今にも枝が折れそうに・・・

2011_0215_084917cimg0071

・背丈の低い花達~雪に覆われ中は暖かいのかも・・・

2011_0215_085622cimg0075

で、防水手袋を装着して雪の除去作業を実施。
2011_0215_090759cimg0076 2011_0215_085016cimg0072

すると、昼前には、殆ど元通りの鉢畑に・・・花も、さぞかし感謝してることだろう。
2011_0215_115634cimg0078 2011_0215_115546cimg0077

で、気温も12~13℃と暖かいし、我が家(私)の蝶はと探したが居ない・・・。
最近の寒さと、この大雪で・・・うーんんん…無事に生き延びてるのかなぁ・・・。
で、今日も川沿いを散歩したが、雪解け水で増水しており、目指す鳥には会えず残念。
楽しみは、また、明日に・・・。

« フキノトウ | トップページ | オキザリス コモサ開花寸前に~そしてパーシーカラー »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>花も、さぞかし感謝してることだろう。
Touch-me-not 勿忘草ならぬ触るな草かも知れませんね。^O^
Touch-me-not はツリフネソウ属で、触ると種がはじけるから、こう総称されているそうです。

それを言っちゃぁおしめぇよ。(by 車寅次郎)

>我が家(私)の蝶
ビョーキの初期症状でしょうか。^O^
きっと元気にしてますよ。

uke-enさん
我が家の花達は皆さんがplease-Touch-meですよhappy01
ですから、毎日、ナダナデしてますよ。
故に、花達も毎日happy01ですよ。
>>我が家(私)の蝶
>ビョーキの初期症状でしょうか。^O^
⇒多分、重症かもしれませんね。
回復の見込みなしですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50879165

この記事へのトラックバック一覧です: 我が地域にも雪が・・・:

« フキノトウ | トップページ | オキザリス コモサ開花寸前に~そしてパーシーカラー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック