« 神戸ビオラとH&L夢見るビオラ | トップページ | シクラメン~そして、ビワ栽培(茂木) »

梅の花~そして、コガモ(雄)

今日の気候(予報)…「7~13℃ 晴」~
今朝の気温は4℃と、どうも、最近の最低気温は予報より低く感じられる。
でも、このポカポカの暖かさに梅の花数も増してきたような感じがする。
散歩コースに咲いてる梅~
これが本当に梅なのか…この持ち主に聞きたいのだが、何時も会えず残念でたまらない。
2011_0207_095352cimg4525 2011_0207_095256cimg4522 2011_0207_095311cimg4523

こちらは、我が家の梅(南高梅)
鉢植えで木も小さく、今は三分咲きくらいか。
2011_0207_110736cimg4528 2011_0207_110757cimg4529

そして、今日の散歩~
と、いっても歩数は恥ずかしい限り・・・ここ3日は正確な歩数だが、残りは携帯持ち忘れでアテにならず。
2011_0207_181153cimg4546

で、今日はコガモの雄を撮影~後で気づいたことだが、雌の撮影忘れが悔しくてたまらない。

2011_0207_154352cimg4538 2011_0207_154409cimg4541 2011_0207_154416cimg4543

« 神戸ビオラとH&L夢見るビオラ | トップページ | シクラメン~そして、ビワ栽培(茂木) »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

梅の花はいつ見てもいいですね。
ピンクに白に楽しませていただきました。
また、散歩しながらいろいろな発見をしているようで、散歩の楽しさを感じます。run

emerarudoさん
最近になり、散歩を始めましたよ。
お陰で、新たな発見も沢山ありましたよ。
それに、健康にも良いし・・・継続するつもりですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50804351

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花~そして、コガモ(雄):

« 神戸ビオラとH&L夢見るビオラ | トップページ | シクラメン~そして、ビワ栽培(茂木) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック