« オキザリス コモサの開花とプラム栽培記録(花芽編) | トップページ | 桃の栽培記録(花芽編)~白鳳と黄金桃 »

匂いスミレの開花~そして、カワウ

今日の気候(朝刊)…「6~13℃ am晴れ pm曇り 夜 雨」~
だが、amより曇りで昼過ぎは雨、そして4時頃には雨も止んだが~でも、気温は昼間13~14℃、夕方12℃と暖かく「もうすぐ春ですよ」の感じ。
で、今日もカワウに会いたくて川沿いを散歩~
居たー…目的のカワウが・・・
2011_0224_093941cimg4981 2011_0224_094011cimg4983

20分近くカワウの移動に付きまとったが、飛び立つ気配は全くなく狩猟に専念。
2011_0224_094418cimg4994

結局、今日の「水上走り」撮影は諦めることに…まさか、驚かせて飛び立たせるわけもいかず。
もうすぐ春なのか、ブロック沿いに植えてる三品種の匂いスミレの内、一品種が咲いてきた…(約1m幅)。
2011_0224_103416cimg5000 2011_0224_103253cimg4995

蕾も出始めており本格的な開花と期待できそう。
2011_0224_103342cimg4998

しかし、同ブロック沿いに植えてる一品種は枯れてしまったみたい(約2m幅)。

そして、残ってる一品種も「こんな状態」に…(約1m幅)。
2011_0224_103519cimg5001

ただ、枯れた場所でも生き残りが有るかもしれないので、暫くは様子見をすることに。

« オキザリス コモサの開花とプラム栽培記録(花芽編) | トップページ | 桃の栽培記録(花芽編)~白鳳と黄金桃 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

このカワウは、頭が白くなりかけてますよ。kucchan さんくらいの年齢でしょうか。^O^
つい最近講義しましたので、覚えておられると思いますが、婚姻色ですね。よく見ると、足元も白くなっているようですね。

カワウがこんな風に泳ぐ姿は、案外新鮮です。田舎のカワウは過敏症ですぐ走り出し、こんな姿は見られません。
こういう時は、魚をゲット、丸呑み写真を狙ってください。

もう匂いスミレですか、やはり早いですね。

uke-enさん
このカワウの年齢~いやいや…私よりは物凄く若いですよ~私なんかは真っ白ですよhappy01
これが、カワウの婚姻色ですかー。
講義は受講して記憶にありますが、何せ、実践経験がなくて・・・でも、今回でバッチリ知識の吸収ですよ。
こちらのカワウは人慣れしてるのか、余程の事が無い限り逃げません。
ですから、泳ぎや潜りの撮影は可能なんですが、走る姿が困難で・・・まぁ、何時かは会えるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50958904

この記事へのトラックバック一覧です: 匂いスミレの開花~そして、カワウ:

« オキザリス コモサの開花とプラム栽培記録(花芽編) | トップページ | 桃の栽培記録(花芽編)~白鳳と黄金桃 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック