« クリスマスローズ~そして、鳥の「弱肉強食」・・・ | トップページ | マーガレット~そして、テントウ虫 »

サイネリア~そして、春の到来かも・・・

今日の気候(予報)…「5~12℃ 晴」~と、冬も終わり春の到来かと思うくらい暖かい日に。
で、朝の恒例の散歩~
近所のお宅の柿の木に鳥らしき姿を発見~距離も離れており「何の鳥」かが解らず。
そこで、我がカメラのズームで撮影した所、どうも、ハトみたいwobbly
思わず、新たな出会いの鳥かと期待したが…残念sad
2011_0203_100706cimg4478

更に、散歩を続けてると道路脇に植えてある「梅の花」~
数日前より、急に花数が増えた感じがする。
2011_0203_122221cimg4488 2011_0203_122054cimg4487

そして、我が家のマ(メ)ラコイデスには「蜜蜂」らしき昆虫も遊びにきてる。
2011_0203_131504cimg4491

やはり、春の到来は間違いなし。
そして、今日の花は昨日に家内が調達したサイネリア~
2011_0203_134117cimg4493 2011_0203_134132cimg4494

序に、以前に調達した華花(金剛)~花数も増えてきて華麗さも増してきた感じがする。
2011_0203_134239cimg4497 2011_0203_134246cimg4498

何はともあれ、どちらも大事に扱わなくては・・・。

« クリスマスローズ~そして、鳥の「弱肉強食」・・・ | トップページ | マーガレット~そして、テントウ虫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ドバトではなくキジバト(ヤマバト)のようですが、残念ながら前にも出てきましたね。珍しい、珍しくないは、見る人にとってですから、それぞれだと思います。

え~~っ!また調達病ですかぁ。^O^
kucchan さん家は、ご夫婦お揃いで重篤ですね。

uke-enさん
鳥の写真~もう少しスッキリ画像が撮れればいいのですが・・・やはり、カメラですねdespair
この時期での花の調達は家内専門ですよ。
私は、この時期になると花木や果樹に注目するもんで・・・。
今日なんかは、温州ミカンの葉に黒い灰みたいな物(カビ?)が付着したので、水で綺麗に洗ってやりましたよ。
この作業を観た道行くおばちゃんたちは驚いておられましたよhappy01

梅の香りが、ここまで匂うような気がいたします。typhoon

emerarudoさん
春の香り・・・もしかしたら、伊佐須見神社に行けば、そちらでも春の香りが匂えるかも…ですね。
いや、まだ、早すぎるかも…ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50766566

この記事へのトラックバック一覧です: サイネリア~そして、春の到来かも・・・:

« クリスマスローズ~そして、鳥の「弱肉強食」・・・ | トップページ | マーガレット~そして、テントウ虫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック