« サクランボ栽培記録(花芽編) | トップページ | オキザリス コモサの開花とプラム栽培記録(花芽編) »

姫立金花とオキザリス バリアビリス(W)

今日の気候(朝刊)…「4~11℃ 晴れ」~だが昼前後の庭の気温は約15℃と暖かく過ごしやすい日に。
で、今日もカワウを求めて川沿いを散歩したが会えず悔し涙を・・・
お土産無しではとコサギをパチリ・・・。
2011_0222_121918cimg4944

所が、夕方5時頃に近所のコンビニに買い物…その帰りに川沿いを・・・
で、何気なく川を覗き込むとカワウが・・・しかも、飛び立ったばかり・・・。
で、川面には6ケの輪がクッキリ~水面を6歩歩いた足跡がバッチリ・・・
残念な事に、カメラを持参してなくて証拠写真は無しwobbly
そして、今日の花は姫立金花物語・・・
花壇で放任栽培の姫立金花は12月10日に開花して、今では最盛期に近い状態に・・・。
2011_0222_120719cimg4934 2011_0222_124128cimg4956

なのに、昨年に鉢上げして11月5日に植え付けた姫立金花は、最近になり蕾が出始めたばかり。
2011_0222_120747cimg4935 2011_0222_120913cimg4939

やはり、植え付けが遅かったのが大きな要因みたい~近所のお宅も1月初旬より咲き始めてる。
今度、植え付ける時は遅くとも、9月末~10月初めには実施することに・・・。
そして、オキザリスのバリアビリス ホワイトも再度咲き始めてきた。
2011_0222_125315cimg4970

ただ、同品種のローズとライトピンクは、蕾さえ出ておらず再度咲いてくれるかが心配である。

« サクランボ栽培記録(花芽編) | トップページ | オキザリス コモサの開花とプラム栽培記録(花芽編) »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>今日もカワウを求めて川沿いを散歩した
おや、カワウが気に入られましたか。

>お土産無しではとコサギをパチリ・・・。
態度がでかい!ヘヘヘ・・・
当地では白はほとんど見かけませんので・・・

で折角カワウが出てきても、写真なしとは・・・
もっと執念深くなければなりませんね。
私は、デジイチをいつも携帯しています。出かけるときはほとんど車ですから、双眼鏡、替えレンズ、コンデジが一式です。

uke-enさん
カワウへの執念は「水の上を走る」足跡をどうしても撮影したい為ですよ。
でも、遭遇しても驚かして飛ばす訳もいきませんし・・・後は、「会える・飛んでくれる」の運だけですね。
これからは、常にデジカメを持ち歩く事にしましたよ…でも、忘れてしまう事も・・・despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50942500

この記事へのトラックバック一覧です: 姫立金花とオキザリス バリアビリス(W):

« サクランボ栽培記録(花芽編) | トップページ | オキザリス コモサの開花とプラム栽培記録(花芽編) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック