« クリスマスローズも開花寸前に~そして、カワウとの再会 | トップページ | サクランボ栽培記録(花芽編) »

蕾がニョキニョキ~春ラン・ムスカリ・ヒヤシンス

≪余談≫
今日もブログログインは「ログイン状態のリフレッシュ」の非常手段を利用~過日(2/17)まで問題なくログイン出来たのが何故こうなるのか不思議でたまらない。

今日の気候(朝刊)…「5~9℃ am曇り pmより雨」~そして今朝のТVでは終日の曇り。
実際はamは曇りだが時々薄日に、そしてpmは薄日が大半とТV予報が的中。
今日も、我がカワウに会うべく川沿いを散歩したが姿はなし。
どうも、間を空けて来てるのかも・・・。
で、帰路は近所のお宅の梅の花を見物することに。
紅梅は、ほぼ咲いてる様子~
2011_0221_125410cimg4927

ボケ写真にdespair・・・

2011_0221_125351cimg4926

白梅は、これから、これからの状態~
2011_0221_125253cimg4921

本来ならば、梅にメジロが合ってるのだが「梅にヒヨドリ」になってしまった。
2011_0221_125322cimg4924

そして、最近になりニョキニョキと蕾をだしてきた花達~
春ラン~
2011_0221_130559cimg4928

ムスカリ~
2011_0221_135040cimg4930

ヒヤシンス~昨年の鉢上げ後、物置に放置…植え付けが遅れたが(11/5)、開花に何とかたどり着きそう。
2011_0221_130619cimg4929

確かに春は近付いている。

« クリスマスローズも開花寸前に~そして、カワウとの再会 | トップページ | サクランボ栽培記録(花芽編) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ネットワークが不調だと、ストレスがたまりますよね。余りキリキリされないで、ゆったり構えてください。

梅にヒヨドリも、またいいものですね。蕾を啄んでいるのでしょうか。

鉢畑の花たちも、春を感じているのでしょうね。シュンランの撮影の仕方は、覚えてらっしゃいますね。^O^

uke-enさん
>ネットワークが不調だと、ストレスがたまりますよね。
⇒そうなんですよ。
当面はゴマカシで対応できますが、何時までもとはいきません。
出来るだけ早く対処するつもりです。
>シュンランの撮影の仕方は、覚えてらっしゃいますね。^O^
⇒えへへへへ・・・歳ですから忘れてしまいましたよ。
でも、咲くまでには思い出すかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50932802

この記事へのトラックバック一覧です: 蕾がニョキニョキ~春ラン・ムスカリ・ヒヤシンス:

« クリスマスローズも開花寸前に~そして、カワウとの再会 | トップページ | サクランボ栽培記録(花芽編) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック