« 見切り品のプリンセススミレとプレミアム夢みるビオラ | トップページ | ローダンセマム アフリカン アイズの植え付け~そして、鳥達 »

黒い鳥~カワウかも・・・そして、雪・・・

今日の気候(新聞予報)…「0~7℃ 曇り⇒雨」~
そして、昨日23時頃の天気予報・・・ТV機能より
2011_0211_231151cimg4659

雪も相当積もると思ってたが、道には雪は無く、積雪と言えば「鉢や車」の上にだけ・・・
・庭の「花木や果樹」鉢・・・
2011_0212_072852cimg4660

・カーポートを下から・・・やはり、雪は少ない
2011_0212_085026cimg4670

・我が愛車をフロントから・・・花優先で愛車は犠牲に
2011_0212_084832cimg4668

・我が愛する鉢花・・・
2011_0212_072954cimg4664

で、積雪時恒例の「この鉢花達」の雪の除去作業を実施~冷たい・・・
そうそう、今日の発見~
午後3時過ぎに近所のスーパーに・・・で、そのスーパーの傍の川に黒い鳥を発見・・・
何と、水の中に潜ってるではないか・・・
直ぐに、撮影と・・・だが、カメラを忘れてた…なんで、こんな機会なのにと・・・
大急ぎで帰宅してカメラを持参し(と、言っても往復で4~5分)・・・撮影。
この鳥~もしかして、カワウでは・・・撮影機会は二回だけdespair
2011_0212_150253cimg4678 2011_0212_150330cimg4680

だとしたら、何故、この川に居るのか・・・
もしかして、今回の雪で間違って訪問したのか・・・
今後の再会が楽しみになってきた。
で、今日の花は、一週間前に撮影した我が家鉢畑Cを記録することに・・・
・全様~
2011_0206_144029cimg4516

・左側の花達~
2011_0206_143856cimg4514

・右側の花達~

2011_0206_143939cimg4515

« 見切り品のプリンセススミレとプレミアム夢みるビオラ | トップページ | ローダンセマム アフリカン アイズの植え付け~そして、鳥達 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

玄関に花が沢山あることは、良いことです。
福が山ほど入って来そうですよ。
それから、自宅から2分ぐらいの所に川があるのでしょうか?そしてス-パーがある。
環境の良い所に住んで居られるのですね。羨ましいです。house

emerarudoさん
>玄関に花が沢山あることは、良いことです。
⇒うっっ・・・玄関前と…よく見破りましたね。
この洞察力には感服しましたよ。
>自宅から2分ぐらいの所に川があるのでしょうか?そしてス-パーがある。
⇒そうなんです…2~3分以内には大きなスーパーや郵便局などがあります。
更に、5分以内なら幼稚園、小学校、中学校、派出所、病院等もあり、車無し社会でも充分ですよ。
反面、騒音など悪影響を及ぼす環境もあり、良い事も、悪い事もあり、何とも言い難いですよ。

>積雪時恒例の「この鉢花達」の雪の除去作業を実施~冷たい
ハハ、kucchan さんの花に対する思いが分かりますね。でも、花木のように折れるものでなければ、大抵は大丈夫ですよ。

カメラは、ちょっと出かける場合でも持参しましょうね。カワウが居残りでよかったですね。
この後、水面を走りましたか?

ところで、これがあの汚いとおっしゃる川ですか?何でもいるじゃないですか。見に行かれないからでは・・・^O^

uke-enさん
はははは・・・・
中途半端な雪なもんで、出来るだけ早く雪から解放させてあげたくて・・・お陰で、ダメージも少なく今まで通りに咲いてくれてますよ。
カワウの水面を走りは見逃してしまいましたよ。
多分、ホップのみで飛び立ったと思います。
そうです・・・例の汚い川ですよ。
でも、鯉やフナなどの魚はいますけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50851299

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い鳥~カワウかも・・・そして、雪・・・:

« 見切り品のプリンセススミレとプレミアム夢みるビオラ | トップページ | ローダンセマム アフリカン アイズの植え付け~そして、鳥達 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック