« 匂いスミレの開花~そして、カワウ | トップページ | オキザリス 「桃のかがやき」の手入れ »

桃の栽培記録(花芽編)~白鳳と黄金桃

鉢植えの「桃」栽培~今季の収穫はどうなることか・・・
我が家だけの現象か、根付きが悪く幹がグラグラ・・・当面は紐で補強を検討中。
白鳳~09.1植え付け・・・昨年は二個の収穫が有ったが、今季も収穫出来ればいいのだが・・・。
とにかく、昨年の枝の出具合が悪く「枝ぶり」が悪い・・・片側のみに枝が(奥側にはなし)。
2011_0224_104938cimg5002

しかも、花芽も少ない感じがする。
2011_0224_115716cimg5010

黄金桃~09.4植え付け・・・昨年の収穫はなし。
こちらは更に枝の出具合が悪く最悪の状態かも。
下側の幹・・・
2011_0224_105317cimg5004

幹の中間から上側の幹と枝~
2011_0224_121816cimg5012

とにかく、上に伸びてしまって・・・7月頃の剪定に問題が有ったのかも。
で、花芽らしき物は見当たらず・・・多分、花芽
2011_0224_115654cimg5009

でも、桃の花芽の判断は難しくて(自分では)、花の咲くのを待つだけ。
こちらは、昨年の7月14日の白鳳の様子~
http://kucchankucchan111.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/etc-8803.html

« 匂いスミレの開花~そして、カワウ | トップページ | オキザリス 「桃のかがやき」の手入れ »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

思い出しますねぇ、昨年の収穫時の騒ぎを・・・
今年は、大豊作で、大宴会を期待していますよ。

uke-enさん
はーいいいい・・・その通りです。
万が一、今年も結実したならば、昨年の二の舞は許しませんよ。
バッチリ対策をしますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50959463

この記事へのトラックバック一覧です: 桃の栽培記録(花芽編)~白鳳と黄金桃:

« 匂いスミレの開花~そして、カワウ | トップページ | オキザリス 「桃のかがやき」の手入れ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック