« 我が家の東南鉢畑Aの1月の花(1) | トップページ | 我が家の東南鉢畑Aの1月の花(3) »

我が家の東南鉢畑Aの1月の花(2)

今日の気候(予報)…「0~9℃」晴れ~昨日よりは暖かい一日に。
で、朝の散歩中に、青空を背景に撮影した近所の寒桜~
2011_0108_094419cimg3853

帰宅後は、ちょっとだけ園芸作業を実施・・・。
と、いっても、無理やりシーズン越しをさせてた「ペンタス」と、生育の悪い「ネジ花」「肥後すみれ」鉢処理を実施・・・家内より場所が勿体無いとangryのクレームより。
まぁ、「ネジ花」と「肥後すみれ」は、他に立派に生育してる鉢も有るし、納得して廃棄することに。
そして、昨日の東南鉢畑Aの続き・・・
・今朝の7時過ぎの「凍り付き直前」のフリルパンジー~寒さで花茎は下向きに・・・。
2011_0108_085847cimg3851

でも、昼には元気に復帰~花の強さをつくづく痛感。

それにしても、日差しの有無でカラーがこんなに違うとは。
2011_0107_132812cimg3834

・ビオラ~ふっくらビオラるいちゃん・・・最近になり咲き具合が悪化し、ちょっと気になり始めた。
2011_0107_132702cimg3823

・ビオラ~
2011_0107_132708cimg3824

・パンジー~
2011_0107_132714cimg3825

・デージー~
2011_0107_132719cimg3826

・ストック~
2011_0107_132726cimg3827

・ストック~
2011_0107_132731cimg3828

続きは明日の東南鉢畑A(3)に・・・。

« 我が家の東南鉢畑Aの1月の花(1) | トップページ | 我が家の東南鉢畑Aの1月の花(3) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>ちょっとだけ園芸作業を実施
kucchan さんのちょっとは、基準が違うので、どこまで?とお聞きしたいですね。

でも、それが処分だと、さみしいですね。いつも花いっぱいにするためには、やむを得ないことなのでしょうけれど・・・

え~~、東南鉢畑Aは、まだ続きがあるのですか?^^;

uke-enさん
私の「ちょっとだけ」園芸作業~家内からは「園芸」の時は元気一杯だが、いざ、「家の中作業」になると「怠け」てしまう…と、常々言われてますよ。
いくら言っても「♪ケセラセラ♪」だとあきれ果ててます。
>え~~、東南鉢畑Aは、まだ続きがあるのですか?^^;
⇒今日のNo3で終わりですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50529013

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の東南鉢畑Aの1月の花(2):

« 我が家の東南鉢畑Aの1月の花(1) | トップページ | 我が家の東南鉢畑Aの1月の花(3) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック