« 桂華(華金剛)~そして、セグロセキレイ | トップページ | 我が家の東南鉢畑C…1月の花~そして、アオジそれともノジコ »

アイビーゼラニウムとチロリアンデージー

今日の気候(予報)…「3~10℃」晴れ」で、昨日よりは暖かい日に。
この暖かさに、思わず「春が来たのか」とウキウキにhappy01
で、数日前に調達しておいた花の植え付けを実施。
先ずは、家内調達品のアイビーゼラニウム~タグにはシビルシリーズと記載されてるが・・・。
2011_0119_140340cimg4102

この花びらが「お気に入り」との事・・・。
2011_0119_125527cimg4099

次に、当方調達のチロリアンデージー~
今までに、なかなか出合えず今季は諦めてたが、近所のスーパーで遭遇sign03して思わず調達した物。
実は、この花との遭遇で「南西鉢畑に生えてたオキザリス・セルヌアの処理」を決めたもんで・・・でないと、勿体無い主義の私が処理するはずがない。
こちらは、既に植え付けてるチロリアンデージー~
2011_0119_122255cimg4137

そして、今回に植え付けたチロリアンデージー~
2011_0119_122138cimg4131

とにかく、この「ふっくら」感の花びらが何とも言えない・・・。
2011_0119_122224cimg4135 2011_0119_122201cimg4133 2011_0119_122151cimg4132

我がデジカメで撮影のツグミ…いや、ムクドリ」・・・個体のクッキリ撮影が出来るまで諦めず頑張らなくては。
2011_0119_162441cimg4145

今日の夕方のお月さま~
2011_0119_170726cimg4155

近所の方の屋根より「にょっこり」とお月さまが・・・
高級カメラならば「うさぎ」さんの「餅つき」も見えたかも・・・。

« 桂華(華金剛)~そして、セグロセキレイ | トップページ | 我が家の東南鉢畑C…1月の花~そして、アオジそれともノジコ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

栽培経験はないですが、「チロリアン」デージーじゃなかろうかと思います。
チロル原産かどうかは怪しいでしょうが・・・

は~い、ムクドリですねぇ。
夕方ですか?空は青いですが、エライ暗いですね。

お月様は、草加せんべいに見えました。
夕めし前です。(^^ゞ

uke-enさん
>栽培経験はないですが、「チロリアン」デージーじゃなかろうかと思います。
⇒正に「チロリアンデージー」ですよ。
何を勘違いしたか、間違ってしまいました…で、先ほど修正しましたよ。
ムクドリは16:24、月は17:07に撮影ですよ。
故に、暗いのですかね・・・それとも、カメラのせいか?。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50630174

この記事へのトラックバック一覧です: アイビーゼラニウムとチロリアンデージー:

« 桂華(華金剛)~そして、セグロセキレイ | トップページ | 我が家の東南鉢畑C…1月の花~そして、アオジそれともノジコ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック