« 我が家の東南鉢畑B…1月の花(No.1) | トップページ | 我が家の東南鉢畑B…1月の花(No.3)~そして、小鳥達 »

我が家の東南鉢畑B…1月の花(No.2)~そしてメジロ誘導作戦成功

今日の気候(予報)…「0~6℃」曇り&晴れ~気温は昨日より低いが風もなく昨日よりは過ごしやすかったかも。
今日はキンカンのサンプル収穫を実施~その味は市販品と変わらずで(家内評価)…よって、近日中には収穫予定。
2011_0111_120606cimg3907

そして、今日の買い物帰りの空の様子(pm4:00頃,我が家より3分の公園にて)~余りの光景に記念撮影。
この「波状の雲」ズーム撮影も実施してたが、間違って削除してしまったdespair
2011_0111_154734cimg3911

更に、今日の嬉しい出来事~メジロ誘導作戦で置いてた「ミカン」にメジロが登場happy01

2011_0111_161525cimg3952 2011_0111_161409cimg3941

ただ、ミカンの置いた位置が悪く、物置脇に隠れた6mの距離より撮影する羽目に・・・以前は室内より3mの場所だったが、なかなか来てくれず、しかも、カラスに獲られたりで、撮影には一番悪い場所に置いてしまった~また、近い場所にミカンを置かなくては。

こちらは、昨日に続き「東南鉢畑B」の花達~
・デージー~
2011_0109_131148cimg3865

・ノースポール~
2011_0109_131204cimg3866

・キンセンカ~
2011_0109_131222cimg3868

・ビオラ~
2011_0109_131232cimg3869

・パンジー~植え付けが一番遅く生育も悪い。
2011_0109_131300cimg3871

・虹色すみれ~
2011_0109_131242cimg3870

続きは、明日の我が家の東南鉢畑B…1月の花(No.3)に・・・。

« 我が家の東南鉢畑B…1月の花(No.1) | トップページ | 我が家の東南鉢畑B…1月の花(No.3)~そして、小鳥達 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

メジロを良く撮れましたね。
デジカメも、私と変わらないと思いますが、凄いです。何度も挑戦しましたが、いつも逃げられますよ。動くものは難しいです。お花が沢山あり
もう春が来たように感じてしまいますね。tulip

エメラルドさん
待ちに待ったメジロ撮影ですよ。
ようやく、メジロが食べ物を見つけてくれました。
でも、撮影の際はメジロに見つからないように、傍の物置の脇までソロリソロリですよ。
今度は、室内から撮れる場所にミカンを置く予定ですよ。。。もっとスッキリ撮れると思います。
花は、地域の差ですね。
何せ、雪が殆どふらないもんで・・・このお陰ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50558743

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の東南鉢畑B…1月の花(No.2)~そしてメジロ誘導作戦成功:

« 我が家の東南鉢畑B…1月の花(No.1) | トップページ | 我が家の東南鉢畑B…1月の花(No.3)~そして、小鳥達 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック