« 我が家の南西鉢畑…1月の花(No.4)~そして、メジロの本格的な訪問 | トップページ | 我が家の南西鉢畑…1月の花(No.6)~ »

我が家の南西鉢畑…1月の花(No.5)~そして、今日もメジロ

今日の気候(予報)…「0~6℃」晴れ」と、今季一番の寒さにsign03
昨日に続き、今日もメジロの訪問が~今日は事前に窓を少し開けており昨日よりは「スッキリ」撮影が出来てると思うがhappy01
想像通り、このメジロ~我が家は「二人」だけの秘密場所みたい・・・
2011_0116_105813cimg4055 2011_0116_104344cimg4039 2011_0116_105915cimg4065 2011_0116_105755cimg4051

所で、この二人は「夫婦」「恋人」「友達」のどちらなんだろうか?。
そして今日の寒い中、南西鉢畑の「オキザリス セルヌア」の処理を実施。
2011_0116_120447cimg4072

以前に咲いた時も有ったが、最近の寒さの為か茎や葉が傷み、残酷な事態に~更に「彼方此方に生えてる」し・・・。
何時も勿体無いと残すタイプの私の行動に、家内はビックリするやら喜ぶやら・・・
実は、処理した理由は、今季、なかなか遭遇しなかった花を園芸店で見付けたもんんで・・・
で、この処理した場所に「その花」を調達して植える腹積もりだが・・・どうなることか…。
昨日に続き、南西鉢畑の「通路左側の一番右の列」の花達を記録することに。
・キンセンカ~日当たり時間の少ない為か咲き具合が悪い。
2011_0116_110859cimg4066

・ポリアン~最近の寒さで花も傷んできてるが、霜対策も出来ないし我慢してもらうことに。
2011_0116_110917cimg4067

・ジュリアン~これまた、ポリアン同様に花が傷んできてる。
2011_0116_110936cimg4068

・虹色すみれ~この淡い色と、外輪の線が大の気に入り・・・。
2011_0116_110953cimg4069 2011_0116_111008cimg4070

引き続き、次回も南西鉢畑(No.6)を記録予定。

« 我が家の南西鉢畑…1月の花(No.4)~そして、メジロの本格的な訪問 | トップページ | 我が家の南西鉢畑…1月の花(No.6)~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

確かに今日のメジロのほうが輪郭はくっきりしてますが、昨日のもよかったですよ。

>事前に窓を少し開けて・・・
とは、今日のような日、奥様からは何かお言葉がありませんでしたか。気になります。

>この二人は「夫婦」「恋人」「友達」のどちらなんだろうか?。
親子がないですね。^O^
多分、夫婦でしょう。
メジロは雌雄同色ですので、生殖器を調べないと♂♀は分からないようです。

uke-enさん
今回で、メジロ撮影会は、余程の事がない限り卒業ですよ。
事前に窓を少し開けた事は私だけの秘密ですよ。
少しだけ開けて、レースのカーテンで隠す~バッチリですよ。
でも、家内に知れたら閉められてしまったと思いますよ。
でも、でも、このご夫婦メジロの様子は、暫く観察を続けますよ。

オオオ-
すごいですね。
目白の顔が素敵です。美人で小悪魔でとりこに、なにそうです。
お花の配色がいいですね

>目白の顔が素敵です。美人で小悪魔でとりこに、なりそうです。
⇒メジロ…でしょう・・・。
今回の撮影の成功には大満足ですよ。
とにかく、このメジロの美人さには驚きましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50604541

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の南西鉢畑…1月の花(No.5)~そして、今日もメジロ:

« 我が家の南西鉢畑…1月の花(No.4)~そして、メジロの本格的な訪問 | トップページ | 我が家の南西鉢畑…1月の花(No.6)~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック