« ビワの花とデコポンの実 | トップページ | 花達の初体験 »

花の植え付け;冬花編(29)~変わり咲きパンジー“さくらさくら”…

今朝7時の気温6℃。。。そして、終日?陽射しのない曇りで現在7℃と、この寒さは今季一番の寒さかも。
で、ちょっとだけ、庭仕事を実施happy01・・・
以前に調達してた見切り品の八ゲ岳変わり咲きパンジー“さくらさくら”・・・
2010_1216_122854cimg3483

調達時は花も咲いてなかったが、「株のしっかり」と「花の色」より衝動買い。
今回、一部の花が咲いてきたので植え付けを実施・・・
2010_1216_122828cimg3481 2010_1216_122849cimg3482

家内からは、先日の「見切り品のプリンセスすみれ」も含めて「反省」がないと・・・。
まぁ、「咲かしてみせる」心意気で面倒を見なくては・・・。
そして、フキの植え替え・・・
数日前に収穫が少なく廃棄した「ミョウガ」~
ならばと、現在、中鉢で栽培中の「フキ」を「このミョウガ鉢」に移植・・・
2010_1216_123547cimg3484

これまた、家内からは「反省」がないと・・・葉っぱを切られてしまった。
でも、これから成長して、来春は「フキノトウ」の収穫で恩返しをhappy01・・・。

« ビワの花とデコポンの実 | トップページ | 花達の初体験 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

このパンジーは、何をおいても花盛りにしてくださいね。
応援してますよ。\(^O^)/

>来春は「フキノトウ」の収穫で恩返しを
文脈からいうと、
意趣返しか見返すが、正しい日本語だと思います。(^^ゞ

uke-enさん
>このパンジーは、何をおいても花盛りにしてく>ださいね。
>応援してますよ。\(^O^)/
⇒絶対に咲かせてみせますよ。
意地で咲かせますよhappy01
>文脈からいうと、
>意趣返しか見返すが、正しい日本語だと思いま>す。(^^ゞ
⇒おっしゃる通り「見返す」ですね。
でも、「意」有って「恩返し」を利用ですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50316657

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(29)~変わり咲きパンジー“さくらさくら”…:

« ビワの花とデコポンの実 | トップページ | 花達の初体験 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック