« 花の植え付け;冬花編(26)~パンジー…そして、姫立金花の開花 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(28)~プリンセスすみれ…そして、植物の植え替え »

花の植え付け;冬花編(27)~ビオラ(多分)…そして、花鉢の整理整頓

今日の天気予報…14-8℃の晴れ~気温の割には暖かい一日に。
だが、明日からは雨予報rain・・・そこで、今日も草花鉢の整理整頓を実施~残りは野菜用鉢と物置に置いてる草花鉢の整理整頓をしなくてはdespair
この場所の車が外出すると、東南鉢畑Bの花達は日射しを求めて大移動~これも私の仕事・・・。
2010_1212_133925cimg3441

今まで、このブロック塀に置いてたシーズン越しの花はミニビニールハウスに移動・・・今では洗浄済みの鉢保管場所に。
2010_1212_134046cimg3442 2010_1212_134213cimg3443

今回の整理整頓で、庭等に放置してた「小~中鉢」の約30鉢は廃棄することにwobbly~これで、家内happy01は安心したみたい。
そして、昨日に植え付けた花達~何れも、家内調達。
玄関前に配置予定のビオラ(多分)~この色合いで調達・・・。
2010_1212_133719cimg3437 2010_1212_133755cimg3440

同じく昨日に植え付けたビオラ(多分)~こちらは、今までに植え付けた「残り物」の花で駐車場ポール鉢に植え付け。
2010_1212_133112cimg3435 2010_1212_133129cimg3436

これで、駐車場ポール鉢も全て冬花に植え付け完了happy01
そろそろ、庭仕事ばかりに「ほうけて」ばかりいないで、部屋の仕事もやらなくてはdespair

« 花の植え付け;冬花編(26)~パンジー…そして、姫立金花の開花 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(28)~プリンセスすみれ…そして、植物の植え替え »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日のコメント欄で
>uke-enさん宅は自然の花が沢山あるんだし、霜も
>多いみたいなので、程々にしてくださいね。
それは、そのとおりですね。
環境がずい分異なるので、下手に真似をしようとしても、無理がありますよね。
自然の花の知識は少ないですが、鳥やチョウなども併せ特色を出しますね。

>車が外出すると、東南鉢畑Bの花達は日射しを求めて
>大移動~これも私の仕事・・・。
え~~大変、仕舞い忘れて、車が帰って来てコラーはないですか。
腰を痛めないよう、注意してくださいね。

>何れも、家内調達
って奥様も相当ですね。^O^
お二人で調達競争では、増えて当たり前ですね。

uke-enさん
>え~~大変、仕舞い忘れて、車が帰って来てコラーはないですか。
⇒はい…ありませんよ・・・。
常に、1時間前には元に戻し、バッチリですよ。
花の調達は、お互いの気に入り花を調達ですよ。
でも、そろそろ、これも終わりですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50282490

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(27)~ビオラ(多分)…そして、花鉢の整理整頓:

« 花の植え付け;冬花編(26)~パンジー…そして、姫立金花の開花 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(28)~プリンセスすみれ…そして、植物の植え替え »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック