« 玄関傍の現況~そして、四季咲きオキザリス | トップページ | 花の植え付け;冬花編(19)~神戸ビオラ“リトルバニーLパープル&イエロー” »

花の植え付け;冬花編(18)~パンジー

午前中は日射しが出たが、午後より曇り空に…でも、気温は17℃と暖かい一日に。
そこで、公道との境界線に置いてる駐車場のポールに吊り下げてる小鉢花の植え替えを実施。
更に、今夜から雨予想だし、空鉢(土)の雨対策も実施・・・。
before~既存のペチュニアとジニアを廃棄処分にと、思ったが・・・
このペチュニア~右側の長鉢は未だ咲いてるし、暫く、場所を移動して楽しむことに。
2010_1202_110755cimg3210

このジニア3株は、蕾も少なくなってるし廃棄・・・写真は引きぬいた後。
2010_1202_113141cimg3211

そして、このベコニア2鉢は、もう少しここで頑張ってもらう事に…でも、近日中には植え替えなくては。
2010_1202_123440cimg3222 2010_1202_123447cimg3223

after~植え替えた鉢のみ
小輪パンジー~平安絵巻…やまとうた物語…小野小町~何と長たらしい名前だろう。
以前に調達して植え付けたのは「平安絵巻…やまとうた物語…静御前だから、小野小町が品種名か?。
2010_1202_122836cimg3219

虹色小町“プリリアント”~
2010_1202_122805cimg3217

虹色小町“スィートハート”~
2010_1202_122722cimg3215

よく咲くすみれ“ピーチ”~
2010_1202_122652cimg3213

そして、タグなしパンジー~園芸店で一株だけ変わった花柄を発見…で、店の方に確認したら「たまに、変わった花柄ができるらしい」との事で、早速、調達~何か、得をした感じに・・・。

2010_1202_122543cimg3212

« 玄関傍の現況~そして、四季咲きオキザリス | トップページ | 花の植え付け;冬花編(19)~神戸ビオラ“リトルバニーLパープル&イエロー” »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家でも、ペチュニアはまだ咲いています。
kucchan さんのように、花数が寂しくなったら処分、なんてことはしません。とことん楽しみます。

タグなしパンジーは、紫の点があるのとないのがあるように見えますが、ほかの花はどうなっているのでしょうか。
花ごとに表情が違っているとか・・・

uke-enさん
私は、「とことん楽しみ」派なんですが、家内の「バッサリ」派に負けて処分ですよ~逆らわずが一番ですよ。
>タグなしパンジーは、紫の点があるのとないのがあるように見えますが、ほかの花はどうなっているのでしょうか。
⇒確かに「その通り」です。
どうも、今の所、この二種類みたいです。
暫くは、様子見ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50190826

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(18)~パンジー:

« 玄関傍の現況~そして、四季咲きオキザリス | トップページ | 花の植え付け;冬花編(19)~神戸ビオラ“リトルバニーLパープル&イエロー” »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック