« 花の植え付け;冬花編(30)~オキザリス | トップページ | 花の植え付け;冬花編(32)~パンジー »

花の植え付け;冬花編(31)~ストック…そして、こぼれ種アリッサム

今日の天気予報…「3~10℃」・・・
実際は早8時で5℃(朝寝坊despair)…昼間は殆ど日射しも出ず10℃と、昨日よりは寒かったかも。
年末に向けて少しでも庭の整理をと「菜園用鉢」の土処理を実施(ふるい掛けと鉢の水洗い)…と、言っても一鉢だけwobbly
とにかく、一つづつでもコツコツと実施して年末迄には終わせなくてはhappy01
そして、家内調達のストックの植え付け~我が仕事は、「鉢と土」の準備で、仕上げは家内が担当・・・。
2010_1219_114842cimg3521

この「カラー」は初遭遇みたいで調達したとのこと・・・確かに、この色合いは初めて観る感じがする。
2010_1219_114911cimg3523 2010_1219_115045cimg3525

当面、南西鉢畑の奥に配置したが、何処に配置するのかなぁ・・・。

それから、こちらはこぼれ種から生えてたアリッサム(3株)~育成鉢に植え替え、順調に生育中みたい。

2010_1219_114926cimg3524

« 花の植え付け;冬花編(30)~オキザリス | トップページ | 花の植え付け;冬花編(32)~パンジー »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ストック花の濃ピンクが春を呼んでいるようですね。
川柳
  ストック花の その色合いに 妬心する。

emerarudoさん
このストックの鮮やかな色は、今までに会った事がありません。
とにかく、気に入りの色ですね。
それにしても、川柳とは…驚きましたよ。

川柳では内容をひねくったりします。
色は特に問題ではないのですが、ストックの花にひねくりました。だから説明は入れていません。

emerarudoさん
確かに、川柳は内容をひねくったりしますよね。
どうも、鈍感の年寄りには、どんなに頭を働かせても読み切れず・・・すみませんねdespair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50343557

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(31)~ストック…そして、こぼれ種アリッサム:

« 花の植え付け;冬花編(30)~オキザリス | トップページ | 花の植え付け;冬花編(32)~パンジー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック