« 我が家の人気物 オキザリス桃の輝き…そして、鳥達 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(29)~変わり咲きパンジー“さくらさくら”… »

ビワの花とデコポンの実

今朝7時の気温…7~8℃、そして、昼間は日差しも有り15~16℃・・・
と、園芸日和だったが早朝より夕方まで部屋の整理整頓をやる羽目にdespair
で、日差しも出て暖かいし、もしやと、時々、鉢畑を探索~残念ながら蝶には会えず。
てな訳で、今日は草花はパス・・・
鉢栽培のビワ“茂木”~
花の咲き具合いも増してきている・・・
しかも、甘い香りが周囲を漂い、軽やかな気分に・・・。
2010_1215_141611cimg3472 2010_1215_141713cimg3475

こちらも、鉢栽培のデコポン~
2010_1215_142205cimg3477   

色の付き具合いも順調みたい・・・
しかも、顔を近づけるとデコポンの香りが・・・
2010_1215_142214cimg34782010_1215_142222cimg3479

何せ、植え付け後、初めての結実で収穫のtimingが判らず・・・
もう少し、香りが強くなったら収穫するかも・・・。
今日は目一杯の部屋仕事をしたし、明日は少しは園芸仕事もしなくては・・・。

« 我が家の人気物 オキザリス桃の輝き…そして、鳥達 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(29)~変わり咲きパンジー“さくらさくら”… »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

イヨカンの収穫時期は年明けですが、デコポンはもう少し遅かったですかね。
上の写真と、下2枚の写真は同じものですね。
もしかすると、3個だけ・・・?

uke-enさん
エコポンの収穫~色から判断すると、もう、「いいのでは」の感じがしますが、自信も無く、ただ、待機中ですよ。
>もしかすると、3個だけ・・・?
⇒概ね、正解の4個ですよ。
でも、大満足ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50309628

この記事へのトラックバック一覧です: ビワの花とデコポンの実:

« 我が家の人気物 オキザリス桃の輝き…そして、鳥達 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(29)~変わり咲きパンジー“さくらさくら”… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック