« 「育成中」&「シーズン越し」の花小鉢達~ | トップページ | 花の植え付け;冬花編(18)~パンジー »

玄関傍の現況~そして、四季咲きオキザリス

今朝の気温…予報では15℃だったが、我が家の寒暖計では18℃と比較的暖かい一日に。
そんな中、花柄摘みを実施してると「キタテハ」が…でも、飛び回ってて停止せず撮影は出来ずwobbly
玄関傍の現況
先ずは、前側・・・相変わらず花数が少なく寂しい状態。
2010_1201_132111cimg3207

おまけに、苗は調達してるがポットのまま放置~明日には植え付けたいが天候に任せるしかないか・・・。
2010_1201_132128cimg3208

そして、左側面側・・・どれも、そろそろ花も終わりに近づいてるし・・・。
2010_1201_131943cimg3206

こちらさんは、鉢が小さすぎて泣いてる四季咲きオキザリス・・・
2010_1201_121523cimg3195 2010_1201_123458cimg3197

余りにも可哀相なので植え替えを実施~これで喜んで咲き続けてくれるだろう。

2010_1201_123447cimg3196

« 「育成中」&「シーズン越し」の花小鉢達~ | トップページ | 花の植え付け;冬花編(18)~パンジー »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらでもキタテハらしいのを見かけても、ほとんどとまってくれませんし、とまってもすぐ翔び立つので、キタテハかどうかすら確認できない状態です。
寒くなってきて、じっとしているのがイヤなのでしょうか?

>相変わらず花数が少なく寂しい状態
って、冬ですからね。我が家なんかもっと少ないですよ。

uke-enさん
>こちらでもキタテハらしいのを見かけても、ほとんどとまってくれません。
⇒道理で、こちらで撮れないのも当たり前ですね~安心しましたよ。
でも、お出ましになったら追っかけ撮影しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50182240

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関傍の現況~そして、四季咲きオキザリス:

« 「育成中」&「シーズン越し」の花小鉢達~ | トップページ | 花の植え付け;冬花編(18)~パンジー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック