« 花の植え付け;冬花編(23)~花かんざし&マラコイデス | トップページ | 花の植え付け;冬花編(25)~パンジー »

花の植え付け;冬花編(24)~カレンデュラ・・・そしてベニシジミ

今日の気温…天気予報では昨日同様に今年一番の寒さらしい~
でも、昼間は雲一つない青空が多く、日が当たる場所は寒さを感じず。
2010_1209_144724cimg3384

でも、夕方の6時には気温も7℃と、肌に当たる風は冷たく感じる。
2010_1209_180547cimg3388

そして、今日も家内がベニシジミを発見~直ぐに私に報告…えっへん…てな感じに。
このベニシジミ君の「グルグル回転して撮影に協力してくれる」サービス精神には感謝するばかり。
2010_1209_132029cimg3368 2010_1209_131958cimg3364 2010_1209_132046cimg3371

そうそう、「青森=リンゴおばあさん」に差し上げ予定の花がポットのまま放置~「花かんざし1株」と「虹色すみれ2株」。
2010_1209_110504cimg3353

何せ、先週の金曜日に調達した花で、このまま放置するわけもいかず我が家用に植え付けようと準備してたら、何と、この「青森=リンゴおばあさん」を我が家前で発見、直ぐに追っかけ献上~何と、good timingな事だろう。
そして、今日の花の植え付け
南西鉢畑にノースポールを植え付け・・・
2010_1209_144223cimg3383

東南鉢畑Aカレンデュラを植え付け・・・
2010_1209_144034cimg3378

「イエロー」のツートンカラー 1株・・・
2010_1209_144150cimg3382

「オレンジ」のツートンカラー 2株・・・
2010_1209_144143cimg3381

既に、他の鉢畑に植え付けてるが寒さに強い花なので、この鉢畑にも導入。

« 花の植え付け;冬花編(23)~花かんざし&マラコイデス | トップページ | 花の植え付け;冬花編(25)~パンジー »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日はブログお休みにしました。

>今日も家内がベニシジミを発見~直ぐに私に報告…えっへん…てな感じに。
この「えっへん」は奥様の「えっへん」ですよね。
kucchan さんがチョウを撮影することの理解が進んだのか、チョウがかわいらしいと思われたかのいずれでしょうか。

ベニシジミにポーズしてもらってよかったですね。
おうちが気に入ったのかも知れませんよ。
こちらは大荒れで、チョウのかけらもありません。

>我が家用に植え付けようと準備してたら、何と、この「青森=リンゴおばあさん」を我が家前で発見、直ぐに追っかけ献上
呼ぶよりそしれを地でいくようなパターンですね。
ダシまで飲んでしまわれなくて、ホッとされたのではと、拝察します。

uke-enさん
ブログの休みも玉にはいいですよ~肩が凝らなくていいもんhappy01
多分、このベニシジミは我が家の花が気に入ったと思います。
どうも、昼前に定期訪問してるのかも…です。
所が、今日、驚かしてしまい、訪問はなくなるかもしれませんdespair
先ずは、明日に希望を持ち、待機しますよ。
リンゴおばさんには、偶然に(必然かも)出会う事ができて人安心てな感じです…とにかく良かった―が本音ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50255256

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(24)~カレンデュラ・・・そしてベニシジミ:

« 花の植え付け;冬花編(23)~花かんざし&マラコイデス | トップページ | 花の植え付け;冬花編(25)~パンジー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック