« 花の植え付け;冬花編(28)~プリンセスすみれ…そして、植物の植え替え | トップページ | ビワの花とデコポンの実 »

我が家の人気物 オキザリス桃の輝き…そして、鳥達

今日の天候~予報では午前中は雨で、午後より曇りから日差しに…最高気温は昨日比+6℃の18℃。
だが、実際は雨⇒曇り⇒雨⇒曇りで日射しの傾向も未だになし…しかも、気温も12℃前後と予報は外れかも。
こんな天候で庭いじりも出来ず、雨上がりに近所の公園に・・・
そこで、見かけた鳥達~望遠なしのデジカメでは、これが精一杯・・・。
多分、ツグミ・・・
2010_1214_083543cimg3349

多分、ハト・・・
2010_1214_095810cimg3464

多分、ヒヨドリ・・・鳴き声より
2010_1214_120602cimg3471

多分、インコ・・・
2010_1214_120531cimg3470

そして、我が家の人気物オキザリス桃の輝き~撮影は、何れも数日前に。
2010_1205_133928cimg3309

以前は南西は鉢畑に二鉢とも置いてたが、通行中のおばちゃんより「この通りに二鉢を置いてるのは勿体無い」…一鉢は別の通りに(東南鉢畑)置けば、沢山の方に喜んでもらえるとのご指摘より、即日に実施。
この作戦はピッタリ的中~多くの方から絶賛の言葉と栽培方法の質問も・・・。
南西鉢畑に残した桃の輝き~
2010_1211_113634cimg3410 2010_1211_113656cimg3411

東南鉢畑に移動した桃の輝き~陽射しが弱くて花びらの開き具合いが悪い。
2010_1210_125117cimg3385 2010_1210_125102cimg3384

両鉢とも、株回りは(植え付け時は確か3株)約55cmと大きく成長してくれた~3年物。

« 花の植え付け;冬花編(28)~プリンセスすみれ…そして、植物の植え替え | トップページ | ビワの花とデコポンの実 »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>多分、ツグミ
くちばしが長目で顔からも、多分、ムクドリ

>多分、ハト
向こう向きですよね。
これも下と同じ、多分、ヒヨドリ

確かに、コンデジで鳥の撮影は、厳しいですね。
チョウ派に徹するか、デジイチか・・・^O^

オキザリスの件、こんな大株なら、まとめておいていることが、そもそも不思議です。

書き落としです

>多分、インコ
何インコ?ブンチョウ?
以前オウムも載せられましたね。
とにかく都会ですね。

  一句
オキザリス 桃色吐息 放し香(おきざりす ももいろといき はなしこう)
オキザリス花の桃色吐息ような穏やかな色と香りが、通る人を引き付け人気ものになっているようなさまです。

uke-enさん
えっ・・・
一枚目はツグミではなく「ムクドリ」ですか・・・(´・ω・`)ショボーン。
二枚目は、こちら向きですよ。
大きさより「ハト」でしょうhappy01
多分、インコは私の完全な間違いでした。
以前に掲載した「オウム」でしたdespair
おっしゃる通り、鳥は3m以内で撮影ができなければ無理ですね。
これからは、間近で撮影できる蝶に専念しますよhappy01

emerarudoさん
素敵な「一句」有難うございます。
おっしゃる通り、この小さな花びらとピンク色がgoodだと、殆どの方が言われますよ。
まぁ、私も、その中の一人ですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50299051

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の人気物 オキザリス桃の輝き…そして、鳥達:

« 花の植え付け;冬花編(28)~プリンセスすみれ…そして、植物の植え替え | トップページ | ビワの花とデコポンの実 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック