« 花達の初体験 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(31)~ストック…そして、こぼれ種アリッサム »

花の植え付け;冬花編(30)~オキザリス

今日の天気予報…「晴れ」で「4~10℃」・・・
実際は早朝7時で0℃…昼間の日射し部は15℃と、ほぼ昨日と同じ気候に。
今日は早朝より年賀状の作成準備を実施・・・
今回、PCを入れ替えたので「PCにプリンターのソフトをインストール」しなくては・・・。
で、「プリンターのセットアップCD-RОM」を「PCのCD-RОMドライブ」に入れようと・・・
うっ・・・待てよ…今のPCのОSは「windows 7」だぞ・・・
プリンター調達は4年位前だから「セットアップCD-RОM」は「windows 7」には非対応のはず・・・
このPCに「セットアップCD-RОM」を入れたら、PCに悪影響などが出るかも・・・
と、言う訳で、「プリンターのソフトのインストール」は「CD-RОM」は取りやめ、インターネットより実施することに。
で、トライした所、予想通り「インストールするPCのОS」の選択が・・・
そこで、「windows 7」を選択してインストールを完了・・・。
早速、数日前に作成してた「年賀はがき裏面の文面(写真取り込み)の試し印刷を実施・・・
うっ・・・色合いが全然駄目(本来のカラーが出ず)wobbly・・・
そーかー、今回は、約1年、このプリンターは未使用だった・・・
と、言う事は、①インクの劣化 ②インク配管系統の詰まり等の影響が出たと思われる。
うわー・・・インクを交換すると約4000円は必要・・・
ならば、先の事を考えて「プリンターを入れ替えた」方が得策では・・・
てな訳で、直ぐに、家電量販店に・・・
そこで、「コピー」「スキャン」「印刷」機能を持ったプリンターを調達・・・
今回調達のプリンターの「セットアップCD-RОM」は「windows 7」に対応しており、帰宅後、直ぐにPCとプリンターの立ち上げを実施~簡単に、且つ、短時間に完了。
そして、年賀状の試し印刷を実施~本来のカラーにバッチリ仕上がり、これで一安心happy01
それにしても、時間を無駄にした一日だったこと・・・。
実は、この家電量販店よりの帰りに馴染みの園芸店に立ち寄り、以前より気にしてたオキザリス二品種を調達。
とにかく、我が家に存在しないオキザリスを見付けると欲しくなり・・・。
オキザリス“ペンタ・フィーラ”~ただ、この品種(名前)が無いだけで調達。
2010_1218_140407cimg3506

2010_1218_140417cimg3507

オキザリス“名前不明”~この花は、以前、店の方より珍しいオキザリスが入荷したと紹介された花の一つ。
2010_1218_142351cimg3509

さて、何処が珍しいのか・・・
一般的なオキザリスの花びら・・・
バリアビリス・・・
2010_1218_131846cimg3503

桃の輝き・・・
2010_1218_131910cimg3505

そして、今回調達の“名前不明”の花びら・・・
2010_1218_142410cimg3511

花びらの先端が異なる・・・なるほど・・・。

« 花達の初体験 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(31)~ストック…そして、こぼれ種アリッサム »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

pc を入れ替えたのは、かなり昔!でしたね。
それ以降、何も印刷されなかったのでしょうか?

まぁ、ご苦労様でした。
だけど、ネット経由でプリンタドライバをDLするなんて、流石ですね。
インクノズルのクリーニングは試みられましたか?
プリンタも新しくなったことですし、固いことは言いません。v(^O^)v

我が家も、最近プリンタを更新しましたが、無線LANの設定でつまづき、結局USB接続で使っています。^^;

>帰りに馴染みの園芸店に立ち寄り、・・・
懲りないと言うか、転んでもただでは起きないと言うか、ソンケイしますね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

uke-enさん
pcを入れ替えたのは6月ですよ。
それ以降、印刷は全然なしですよ。
>インクノズルのクリーニングは試みられましたか?
⇒色の調子が悪いのでクリーニングは3回も実施しましたよ…でも、改善はなしですよ~実は毎年の恒例作業ですよ(クリーニング)~故に、今年は「ある程度」は覚悟してましたよ。
>我が家も、最近プリンタを更新しましたが、無線LANの設定でつまづき、結局USB接続で使っています。^^;
⇒(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャhappy01気分爽快ですわー・・・。
>懲りないと言うか、転んでもただでは起きないと言うか、ソンケイしますね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
⇒家内からも、凝り性がない…と、言われてますよ。
⇒♪わかっちゃいるけどやめられないー♪・・・何せ、花が恋人ですからhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50335485

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(30)~オキザリス:

« 花達の初体験 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(31)~ストック…そして、こぼれ種アリッサム »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック