« 花の植え付け;冬花編(6)~サザンクロス | トップページ | 花の植え付け;冬花編(8)~パンジー&ビオラ »

花の植え付け;冬花編(7)~パンジー&ビオラ…そして、庭の紅葉

今日の早朝の気温5℃(もしかして見間違いか?)~
だが、時間の経過と共に気温は上昇し15~16℃と小春日和状態に・・・。
昨日に、数日振りに出会ったオンブバッタ~定住居より5mも離れた場所をヨタヨタ移動してたが・・・。

2010_1118_111203cimg3117
今日、近辺を捜索したが見当たらず~多分、もう会えないだろう。
そして、我が家の庭の紅葉
2010_1118_102938cimg3113 2010_1118_103019cimg3116

この「一品種のブルーベリー」だけが、紅葉真っ只中・・・我が家の紅葉狩りは、これで我慢することに。
車の下に保管してたパンジー&ビオラの植え付けを実施(鉢や土の準備は私で、植え付けは家内)。
①よく咲くすみれ“マーマレード”~このオレンジ系の色が最高で調達。
2010_1119_141043cimg3145 2010_1119_141051cimg3146

②よく咲くすみれ“ブルーベリーパイ”~鉢土が湿っており、今日の植え付けは無理で明日に延期することに。
2010_1119_142614cimg3149

③虹色すみれ“ラブリーンムーン”
2010_1119_141108cimg3148 2010_1119_140934cimg3140

これが間違って調達した“エンゼルピンク”~よく見ると明らかに違いがわかるのに・・・注意力散漫か。
2010_1119_141006cimg3143

取り敢えず、一緒に植え付けたみたいだが・・・。

« 花の植え付け;冬花編(6)~サザンクロス | トップページ | 花の植え付け;冬花編(8)~パンジー&ビオラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

それにしても、たくさん植え付けますね。どこまで続くのでしょうか。( ̄ー ̄)ニヤリ
回数は少なくても、水やりなどこれをまた管理されるのですから、大したものですね。

ところで、間違えたパンジー、私の好みは下の色合いがくっきりしたほうですね。

uke-enさん
冬花の植え付けは、始まったばかりですよ。
何せ、気に入りの花を見つけては調達・植え付けですので、多分、年末までは続くと思いますよ…なかなか、気に入りの花が少ないもんで。
我が家は、色が「鮮やか&ソフト」で、しかも「クッキリ」が気に入りです。
ですから、両方共に気に入りの部類ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50073586

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(7)~パンジー&ビオラ…そして、庭の紅葉:

« 花の植え付け;冬花編(6)~サザンクロス | トップページ | 花の植え付け;冬花編(8)~パンジー&ビオラ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック