« 花の植え付け;冬花編(5)~オキザリス“ペンタローズ” | トップページ | 花の植え付け;冬花編(7)~パンジー&ビオラ…そして、庭の紅葉 »

花の植え付け;冬花編(6)~サザンクロス

今日は朝から日射しが出て気温も13℃と寒さを感じない一日に。
この日差しに誘われて我が家に現れたキタテハ~今までも来てたのかは不明だが気付いたのは初めて。
風で揺れる菊の花で一生懸命に吸蜜中~この為か(本当は腕不足)上手く撮影出来ず・・・。
2010_1118_114543cimg3126 2010_1118_114439cimg3125

そして、一昨日に調達した花(4株×3種類=12株)~車の下に置いてたが(隠してたつもりではないが…)、これ又、家内に発見されてしまった。
2010_1116_140356cimg3096

よく咲くすみれ“マーマレード”と“ブルーベリーパイ”の8株は喜ばれたが、虹色すみれ“ラブリーンムーン”4株中1株を間違って“エンゼルピンク”調達してしまい小言を頂く羽目に~何せ似てたもんで大失敗。
早速、植え付けが出来るように「植える鉢を選定してもらい、土作り」を実施~植え付けは明日になるだろう。
この作業を実施中、大好きなТVドラマの時間になり(千秋皇后)室内に・・・
ドラマも終了し、外に出ると駐車場の奥に袋が?~何だろうと見ると「リンゴ」sign02・・・
2010_1118_145206cimg3137

そーか・・・青森おばちゃんが置いて行かれたのかhappy01~少し前にリンゴが届いたら持参と言っておられたし。。。
ならば、一言声をかけて頂ければよかったのに・・・
これは、数日前に調達したサザンクロス“ピンクウインド”
2010_1118_102306cimg3111

従来のサザンクロスよりも、葉形が丸味を帯び、花も一回り大きく、厚みもあり花もちが良い品種らしいが・・・。
2010_1118_102217cimg3108 2010_1118_102230cimg3109

それにしても、「大きな夢を風にのせて」とタグに記載されてるがthink・・・think

« 花の植え付け;冬花編(5)~オキザリス“ペンタローズ” | トップページ | 花の植え付け;冬花編(7)~パンジー&ビオラ…そして、庭の紅葉 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

上のキタテハの写真は悪くありませんが、下は、フラッシュを使うといいですよ。
我が家のコンデジは強制フラッシュが利きませんが、もし可能なら、チョウなど小さいものには結構効果がありますよ。
逆光なら当然、順光でも場合によりですね。
案外逃げません。

>車の下に置いてたが(隠してたつもりではないが)
って、そんなもの法廷では通用しませんよ。^O^
先日植えられたフリルパンジー以外に、まだ隠していたのですね。もうありませんか。(*^日^*)゛ヾ(ーー )ォィ

uke-enさん
キタテハ撮影~実は、キタテハ参上で大慌てでしたよ。
風が吹き、被写体は揺れるし・・・そこで、片手で菊の茎を掴み、残りの片手でカメラ・・・しかも、無理な体勢で・・・。
逆光とか、フラッシュとか撮影するのが精いっぱいでしたよ~もっと、冷静に、余裕を持った撮影に心掛けねばなりませんねwobbly
家内への内緒花は、実は、まだ有るんですよ。
何時、出そうかと・・・「その内、何とかー、なーるだろう」の心境ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50063849

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(6)~サザンクロス:

« 花の植え付け;冬花編(5)~オキザリス“ペンタローズ” | トップページ | 花の植え付け;冬花編(7)~パンジー&ビオラ…そして、庭の紅葉 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック