« 南西鉢畑の様子…そして柿の被害 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(11)~ビオラ…そして果樹への施肥 »

花の植え付け;冬花編(10)~野ボタン“リトルエンジェル”

今日は午前中小雨、午後からは日射しが…しかも、気温は18℃位で、むしろ暑い一日に。
でも、昆虫達は蜜蜂を除き、殆ど訪問なし…もしかして見逃したのかなぁ・・・。
さて、本題の野ボタン
今季に咲く気配のない野ボタン“コートダジュール”~手前の実はキンカン
2010_1123_112421cimg3217

でも、最近になり「蕾」らしきものが出てきたが・・・多分、今期は咲か(け)ないだろう。
2010_1123_112450cimg3219

そして、この“コートダジュール”の競争相手に調達した野ボタン“さくらこまち”
2010_1123_112348cimg3216

更にプレッシャーを与える為に調達した野ボタン“リトルエンジェル”
2010_1122_130609cimg3211

タグによると、花びらは「紫に底白」⇒「ピンク色」に変化すると記載されてるが・・・。
2010_1122_130631cimg3213

実は、この花は家内に内緒で調達して植え木の中に隠していたが咲いて見つかり、「こんなに野ボタンばかりを集めてどうするの」と「angryお叱りangry」を・・・wobbly
蕾のままだと見つからなかったのだが…咲かないと意味がないし・・・トホホホホ・・・。
今も咲いてるクレマチス~でも、この花も、これで今季は最後に。

2010_1122_085500cimg3205

« 南西鉢畑の様子…そして柿の被害 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(11)~ビオラ…そして果樹への施肥 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
誰かさんから、お叱りですか!
情けない・・・ですね。

一番上は私じゃないですよ。^^;

奥様は植え付けなどを担当されているるようですが、発見できるとは大したものですね。
3ケタの鉢やプランターをちゃんと把握できているということですものね。

しかし、何故隠されるのでしょうか。買う時に話をするとダメと言われるからだと思いますが、スクラップ&ビルドでなら、分かっていただけるのではないでしょうか。

この時季にクレマチスがキレイに咲いてますね。
ゴチャゴチャした話も忘れます。^O^

こんばんは…さんへ
凝り性もなく叱られる…て、いいですよ。
叱られても叱られても、直ぐに忘れる~これで花を調達する覇気が出るもんで・・・。
またまた、調達ですよhappy01

uke-enさん
「発見できるとは大したものですね」
⇒いやいや…置く場所を間違いましたよ。
何せ、変化が有れば直ぐに見つかる場所だったもんで・・・だも、咲かなければ絶対にみつかりませんよhappy01
「何故隠されるのでしょうか」
⇒当然、ダメと言われるもんで(特に花木や果樹は)・・・
でも、買ってしまえば、返品することもできず、こちらの勝ちですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50111084

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(10)~野ボタン“リトルエンジェル”:

« 南西鉢畑の様子…そして柿の被害 | トップページ | 花の植え付け;冬花編(11)~ビオラ…そして果樹への施肥 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック