« 花の植え付け;冬花編(1)~ストック…そして、キタテハ | トップページ | 花の植え付け;冬花編(3)~オキザリス“ゴールドアイランド”…そして、ボケの花etc »

花の植え付け;冬花編(2)~オキザリス“ナマクインシス”…そして吉祥草

今日の天気予報~cloud曇りから夕方にはrain雨で気温は16℃・・・2時過ぎからは霧雨が・・・。
昨日は蝶を訪ねて3千里ではないが園芸店に~曇り空の影響か蝶は見当たらず
結局、花を土産にルンルン帰宅・・・
2010_1115_105658cimg3075

この量では、家内に隠す訳もできず正直に提出think
外の事ばかりに「ウツツを抜かして」ばかりいないで、少しは家の中の事もしたらと…キツイangry言葉が。
でも、全てが気に入りの花柄みたいで、早く植える準備をしてと(鉢土の)…
先ずは、難関を突破happy01・・・。
そこで、今日は「この花達」を植える予定の鉢の「ふるい掛け」と「土作り」を実施(既存土に「堆肥」と「バーキュライト」と「オルトラン」を混ぜる~肥料は植え付け時に施肥)。
2010_1115_133512cimg3082

後の植え付けは家内担当で、今日は雨も降りそうだし、明日になるだろう。
そして、数日前に調達してたオキザリス“ナマクンシス”の植え付けを実施。
2010_1115_103833cimg3052

実は、この系統は昨年にも調達した“ナマクンシス”があるが、花は咲かずしまいで今季も「ダメ」花angry・・・今でも、この様子angry・・・。
2010_1115_104422cimg3063

そこで、お灸をすえる意味で追加調達~とにかく、この花びらの「色」と「柄」が最高happy01・・・。
2010_1115_103752cimg3050 2010_1115_103812cimg3051

それにしても、名前が異なってるが・・・タイプミスでは無いと思うが・・・うーんんん。
これは昨日に撮影した吉祥寺~今が、花の最盛期かも・・・。

2010_1114_154547cimg3044

« 花の植え付け;冬花編(1)~ストック…そして、キタテハ | トップページ | 花の植え付け;冬花編(3)~オキザリス“ゴールドアイランド”…そして、ボケの花etc »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

当地でもチョウが翔ぶような日ではなく、おねむになっているヤマトくんを数頭見かけただけです。

>この量では、家内に隠す訳もできず正直に提出~
ハハハ、そりゃ当たり前ですよ。この量で隠せると思われるほうがどうかしています。

>外の事ばかりに「ウツツを抜かして」ばかりいないで、少しは家の中の事もしたらと…キツイ言葉が。
モチロン、家の中で、ごろ寝、テレビ、PC・・・いろいろしてると答弁されましたよね。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
結果オーライ、すべて良し、ですよ。

uke-enさん
「ハハハ、そりゃ当たり前ですよ。この量で隠せると思われるほうがどうかしています」
⇒以前に車の下に隠し、その隠した事を忘れて、車を動かし外出、帰宅するなりバレてて…大目玉もありましたよhappy01
「モチロン、家の中で、ごろ寝、テレビ、PC・・・いろいろしてると答弁されましたよね。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ」
⇒答弁はバッチリですよ。
その度に、「こういう」場合は、やたらと頭が働くと感心してますよhappy01
何せ、年期がはいってますから・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50037559

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(2)~オキザリス“ナマクインシス”…そして吉祥草:

« 花の植え付け;冬花編(1)~ストック…そして、キタテハ | トップページ | 花の植え付け;冬花編(3)~オキザリス“ゴールドアイランド”…そして、ボケの花etc »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック