« 放任栽培の菊…etc | トップページ | 蘇った挿し芽ベコニア…そして、セグロセキレイ »

花の植え付け;冬花編(0-2)~野ボタン“さくらこまち”…そして、姫国光の試食

早朝は寒かったが(気温確認せず)、日が昇るにつれて暖かい一日に・・・。
今季、咲か(け)ない野ボタン“コートダジュール”・・・angry
2010_1110_135242cimg2970

お仕置きに「対抗花」を調達・・・happy01
その名は、野ボタン“さくらこまち”
既に、花期は終わりだが、「おしおき」の意味と「価格」が通常値の半分以下だった事もあり来季用に調達。
2010_1110_144315cimg2974 2010_1110_130627cimg2962

序に、最後の一鉢だったので、この大きなラベルも頂くことに・・・。
2010_1110_133727cimg2969

これで、“コートダジュール”も自分勝手な行動が取れなくなるだろうhappy01
そして、待望の「姫国光」の試食・・・自分で皮むきhappy01…細かくcut時に崩れそうにsad
2010_1110_105557cimg2961

食べた、途端・・・うっsign02・・・水気がない…でも、甘さは抜群。
そこで、家内に差し出すと・・・口に入れるなり出してしまった・・・。
こんな不味い(水気のない)リンゴは食べれないと・・・angry
更に、収穫時に直ぐに食べればいいのに・・・こんなに長く置いといてと怒りの小言が・・・。
更に追い打ちが・・・食べない果樹は栽培を止めたらと・・・大失敗。

« 放任栽培の菊…etc | トップページ | 蘇った挿し芽ベコニア…そして、セグロセキレイ »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

失礼ながら、手を叩いて大笑いしましたよ。
だから、言ったじゃないの♪
こんなに引っ張るから、オチは見えてましたが、ブログとしては大成功ですね。(^-^)v

ノボタンのお仕置きって、何をするのだろうと思ってましたが、プレッシャをかけるだけとは、かわいらしいものですね。
kucchan さんの温情に、次季は立派に咲いてくれるに違いありませんよ。

uke-enさん
姫国光は完全に大失態ですよ。
何せ、初収穫でhappy01、一ヵ月弱も時が経過してるとは…まるで、数日前の出来事と思い情けない次第ですよ。
野ぼたんの仕置きは、おっしゃる通りプレッシャーですよ。
でも、これに応えてくれるかどうか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49989177

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(0-2)~野ボタン“さくらこまち”…そして、姫国光の試食:

« 放任栽培の菊…etc | トップページ | 蘇った挿し芽ベコニア…そして、セグロセキレイ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック