« 花の植え付け;冬花編(17)~玄関前用寄せ植えetc | トップページ | 南西鉢畑の現況~ »

東南鉢畑の現況~

今日は昨日と比較して-(4~5℃)位の16℃と、まぁまぁの一日に・・・
昨日に続き、鉢土の処理を実施~昨年より花を減らしたので(特に南西鉢畑)鉢土の処理が多くて…despair
こちらは、東南鉢畑Aの現況
2010_1128_120604cimg3122

これからの作業は、①「コスモスと菊」鉢の撤去と、②前後二列を三列に変更、これに伴う花の植え付けが~。
同じく東南鉢畑Bの現況
隅には洗浄済みの小鉢、そして、宿根草や育成中の花達がゴロゴロ~実は私の趣味で増やしており家内の頭痛の種みたい・・・happy01
2010_1128_142826cimg3160

このBのメイン花達
2010_1128_133612cimg3156

一部は、来春に咲く予定のシラー、そして、種蒔きの浜ナデシコ・・・
2010_1128_133628cimg3157

そして、剪定時期を遅らせ希望の姿に生育した小菊・・・唯一の成功・・・
黄色花
2010_1128_132725cimg3152 2010_1128_132730cimg3153

赤色花
2010_1128_132659cimg3150 2010_1128_132707cimg3151

A&B鉢畑とも、気に入りの花を見付けたら追加植え付け予定だが・・・。

« 花の植え付け;冬花編(17)~玄関前用寄せ植えetc | トップページ | 南西鉢畑の現況~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

エ~ト、キタテハやシジミチョウの写真がみあたらないなぁ?^O^

東南鉢畑Bの隅にチラ見は、車ですよね。
プランターは、こんなに離れ小島状態でしたか?
我が家でこんなふうにすると、けつまづくかホースでなぎ倒すかですね。(^^ゞ

育成中のものの置き場には、お互い苦労しますね。
我が家でも、日照などを考えると、限定されます。
余り目につきにくいところでは、水切れを起こすことも珍しくありません。^^;

こんにちは。
夫婦で共通する趣味があるのは、いいですね。
それぞれに、好みの花がありバランスが取れているように思われます。restaurant

uke-enさん
キタテハやシジミチョウは、私の動きが「ノロノロ」で逃げられてしまいましたよ。
最近の蝶たちは冷たい態度で撮影のチャンスをくれませんよ。
☆東南鉢畑Bの隅にチラ見は、車ですよね。
⇒はい、我が愛車ですよ。
☆プランターは、こんなに離れ小島状態でしたか?
⇒はい、車に邪魔にならないように配置してます。
でも、3~4日車が不在の時は車スペースも占領させますよ。

emeraruda さん
花の選定など、それぞれの「好み」は、確かにありますね。
でも、瞬間的に見て、「ハット」する様な花柄は誰も同じかも知れません。
「これは素晴らしい」と思い調達した花は、道行く殆どの方が「いい」と言われますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50164907

この記事へのトラックバック一覧です: 東南鉢畑の現況~:

« 花の植え付け;冬花編(17)~玄関前用寄せ植えetc | トップページ | 南西鉢畑の現況~ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック