« 花の植え付け;冬花編(8)~パンジー&ビオラ | トップページ | 南西鉢畑の様子…そして柿の被害 »

花の植え付け;冬花編(9)~パンジー&ビオラ…昨日の続き

今日の気温…17~18℃と、昨日より更に過ごしやすい一日に。
昨日、我が家から車で3~5分の位置にある園芸店より撮影したイチョウ・・・車の往来がない時を狙ったが無理で・・・。
2010_1120_133241cimg3183 2010_1120_133302cimg3184

こちらは、同じく徒歩3分の位置で撮影したイチョウ・・・ビルの傍は色つきが遅い。
2010_1117_142750cimg3107 2010_1114_150555cimg3043

ビルの影響か、場所により色付きが遅い箇所もある~それにしても道端に落ち葉が沢山・・・風景は有りがたいが・・・。
そして、昨日に植え付けた花達・・・
タグなしビオラ~特徴は、この花びら・・・
2010_1120_144323cimg3190 2010_1120_144344cimg3192

植え残ったパンジーの「よく咲くすみれ“ブルーベリーパイ”と虹色すみれ“メープル”と“スィートハート”」各1株を混植・・・うーんんん。
2010_1120_144310cimg3189

ふっくらビオラ“るいちゃん”~この花は「こんもりと横に広がるタイプ…さて、どうなるか?。

2010_1120_134357cimg3185 2010_1120_134406cimg3186

« 花の植え付け;冬花編(8)~パンジー&ビオラ | トップページ | 南西鉢畑の様子…そして柿の被害 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>園芸店より撮影したイチョウ・・・車の往来がない時を狙ったが無理で・・・。
片側2車線も!ある道路で車の往来がないなんて、無理ですよ。

タグなしビオラは、誰かさんに叱られて、シブ~イ顔をしている誰かさんのようですね。^O^

uke-enさん
このイチョウ並木を撮影するには車は邪魔で、相当の時間を待ちましたが無理でした。
この時ばかりは、車を恨みましたよ。
「タグなしビオラは、誰かさんに叱られて、シブ~イ顔をしている誰かさんのようですね。^O^」
⇒そうなんですよ・・・。
更にお叱りの上乗せも・・・実は、同じ花柄を間違って、調達してしまいました(でも、1株だけですよ)。
で、同じ色柄の花が有るでは…と、お叱りですよ。
自分では、いい花を見つけたと喜んだのですが…wobbly

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50092649

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(9)~パンジー&ビオラ…昨日の続き:

« 花の植え付け;冬花編(8)~パンジー&ビオラ | トップページ | 南西鉢畑の様子…そして柿の被害 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック