« オキザリス“バリアビリアス ホワイト”の開花…etc | トップページ | 放任栽培の菊…etc »

今季は「三無いインパチェンス」か…そして、オンブバッタ

今季は、天候が影響したのか、インパチェンスに異変が発生~これは、我が家だけの問題か?think
とにかく、「芽生えない」「咲かない」「種が出来ない」「三ツ」も「無」が・・・
こちらは、こぼれ種で生えたインパチェンス~例年と比較して種類もめっきり減少・・・
既に、家内が大半を処理、残りは「種取り」目的に家内に頭を下げて残して貰ってるが…なかなか種が出来そうでない…困ったなぁ。
2010_1107_112439cimg2874 2010_1107_112549cimg2875 2010_1107_112616cimg2876 2010_1107_112658cimg2877

こちらは、唯一調達したインパチェンス~花季の終盤に調達しており、何とか咲いてるが同様に種が出来そうにない。
2010_1107_112758cimg2879 2010_1107_112731cimg2878

どう考えても、今季のインパチェンスは異変としか思えない
そして、何日振りか「オンブバッタ」が現住所に戻っていた~数日間も見当たらなかったのに・・・一体、何処で何をしてたのか?。

2010_1108_085805cimg2920
それにしても、「あの若き姿」の面影は全然なし。
今では、羽根もヨレヨレだし…これでは、まるで自分を鏡に写してるみたい~お互いに若さを取り戻そうよー・・・。

« オキザリス“バリアビリアス ホワイト”の開花…etc | トップページ | 放任栽培の菊…etc »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

当方もインパチェンスを載せました。
3株寄せ植えは夏越ししましたが、1株1鉢のほうは枯らしてしまいました。根腐れでした。

オンブバッタも老境に入りましたか?

>お互いに若さを取り戻そうよー
挿し芽して更新しますか?
老いと言っても、お互い(kucchan さんとバッタじゃなく私)まだまだ若いですよ。老いと楽しく付き合っていきたいものですね。

uke-enさん
我が家のインパは殆どがこぼれ種から生えた物でしたが、同じく「根ぐされ」でやられてしまいましたよ。
今年の天候では、もう、無理なのかもしれませんね。
uke-enさん宅のインパ・カルホォニアローズを見ましたよ。
立派に咲いてるのには驚きました。
もしかして、雨宿りさせてたのではないでしょうか。
挿し芽で若返れる花木が羨ましいですよ。
一丁、夢で挿し木してみますかねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49972736

この記事へのトラックバック一覧です: 今季は「三無いインパチェンス」か…そして、オンブバッタ:

« オキザリス“バリアビリアス ホワイト”の開花…etc | トップページ | 放任栽培の菊…etc »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック