« オキザリス~桃の輝きが開花…そして、発芽なしの初恋etc | トップページ | 球根の植え付け~姫立金花とヒヤシンス »

ネコノヒゲとチョコレートコスモスの手入れ…そしてバラ

今季に調達したネコノヒゲ“クミスクチン”~温度が影響したのか咲き方が悪く、今にも葉が枯れそうな状態にangry
そこで、思い切って株元近くから剪定したが、無事に冬越しができるかどうか。
2010_1103_120558cimg2807

同じく、今季に調達したチョコレートコスモス“チョカモカ”~これ又、殆ど、咲かずしまいangry
そこで、思い切って株元近くから剪定・・・。剪定後にタグを見ると、開花期は春~秋にsign03・・・そこで、剪定した茎先を見ると「小さな蕾」が沢山でてるsign02~もしかして、これから咲く予定だったのか~ならば、早とちりの自分が情けないdespair・・・取り敢えず、家内には「蕾」の事は伝えないことにhappy01
2010_1103_120614cimg2808

そして、今季最後の開花と思われるバラ(確か三番花?)~この状態から、なかなか進展せず…これで終わりか?。
2010_1103_110923cimg2806

この他に、一つの「蕾」が出てるが、これも、咲かずじまいかも。

« オキザリス~桃の輝きが開花…そして、発芽なしの初恋etc | トップページ | 球根の植え付け~姫立金花とヒヤシンス »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

ハハ、ハハハ
咲かぬなら 殺してしまえ チョカモカ
ですか。織田信長ですね。
咲かぬなら 咲くまで待とう チョカモカ
にしてくださいね。^O^

私なんか、
咲かぬなら 来年咲くさ マユハケオモト(字余り)
ですよ。
受身の園芸ここに極まれりです。(^_^)/~

uke-enさん
我が家では、「織田信長」タイプが家内で、「豊臣秀吉」や「徳川家康」が私なんですが、時には私も「織田信長」に変心することもあります。
でも、花を愛するならば「徳川家康」に心掛けなくてはhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49935513

この記事へのトラックバック一覧です: ネコノヒゲとチョコレートコスモスの手入れ…そしてバラ:

« オキザリス~桃の輝きが開花…そして、発芽なしの初恋etc | トップページ | 球根の植え付け~姫立金花とヒヤシンス »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック