« 花の植え付け;冬花編(16)~そして、我が家の紅葉とデコポン | トップページ | 東南鉢畑の現況~ »

花の植え付け;冬花編(17)~玄関前用寄せ植えetc

花数が少なく寂しい玄関前~少しずつでも花を植え付けなくては・・・
先ずは、植え残った花も利用した寄せ植えを実施~当初の私の案は却下され家内仕様に・・・。
2010_1128_132348cimg3139

植え残ったビオラ~家内仕様・・・kucchan調達ビオラでは暗すぎるとの理由で却下。
2010_1128_132403cimg3140

同じく植え残ったビオラ~家内仕様・・・同じくkucchan調達ビオラでは暗すぎるとの理由で却下。
2010_1128_132419cimg3141

調達したビオラ~kucchan仕様・・・この黒色(黒紫)系が気に入り調達。
2010_1128_132506cimg3144

同じく調達した葉ボタン~kucchan仕様・・・花もよいが、葉の表面の「ツルツル」感が気に入り調達…実は園芸店に勧められて。
2010_1128_132518cimg3145

そして、ビオラ~少しでも明るい雰囲気を出す為に、この花柄を調達・・・。
2010_1128_132550cimg3148 2010_1128_132559cimg3149

イベリス~我が家では初の植え付け…寒さにも強くて育てやすいと園芸店で勧められて・・・。
2010_1128_132243cimg3135

« 花の植え付け;冬花編(16)~そして、我が家の紅葉とデコポン | トップページ | 東南鉢畑の現況~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

中々せめぎ合いも厳しいですね。

イベリスは、冬の厳しい我が家でも、庭植えで毎年花を咲かせてくれますよ。チョウもよくとまっています。
ただし、花が終わったら切り詰めないと、間延びしたみたいになります。

uke-enさん
やはり、イベリスは冬に強いんですか・・・
しかも、蝶も訪問してくれるなんて大事に育てなくては。
それに、切りつめ~忘れずに実行しなくては。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/50157102

この記事へのトラックバック一覧です: 花の植え付け;冬花編(17)~玄関前用寄せ植えetc:

« 花の植え付け;冬花編(16)~そして、我が家の紅葉とデコポン | トップページ | 東南鉢畑の現況~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック