« 花の植え付け;冬花編(0-1)~オキザリス“月のめぐみ”…そして“セルヌア” | トップページ | 今季は「三無いインパチェンス」か…そして、オンブバッタ »

オキザリス“バリアビリアス ホワイト”の開花…etc

今日も昨日同様に20℃の気温で過ごしやすい一日にhappy01・・・
そこで、昨日同様に溜まってた「鉢土」の「ふるい掛け」を実施…と、いっても小鉢を5鉢despair
そんな中、今度は、「Kおばさん」が今季初収穫の次郎柿を持ってこられた・・・多分、葡萄のお返しか。
直ぐに、一個を試食・・・甘さは十分有るが、やや収穫には早すぎの感じも・・・。
一個試食後の様子・・・
2010_1108_103226cimg2930

只今、果樹の宝庫で・・・奥の右側が頂いた次郎柿。
2010_1108_103136cimg2929

残りは、さわし柿とミカン、リンゴ、バナナにキュウイ・・・前列右側のリンゴは姫国光で未だに試食未。

そして、蝶の呼び込み用の「ミカン」達~おまけに洋梨の半切りも…洋梨はkucchanが味見した歯跡も。
2010_1108_090136cimg2923 2010_1108_090039cimg2922 2010_1108_090156cimg2924

所が、半日経過しても、本命の蝶の他、鳥さえも来ない~どうなってるのかangry
数日前のオキザリス“バリアビリアス ローズ”に続いて“バリアビリアス ホワイト”も咲いいた(昨日撮影)。
左側が“ローズ”で右側が“ホワイト”~
2010_1107_132742cimg2891

そして、個々の花びらの様子~but...他の品種は、相当、遅れてると思うが・・・。

2010_1107_132755cimg2893 2010_1107_132750cimg2892

« 花の植え付け;冬花編(0-1)~オキザリス“月のめぐみ”…そして“セルヌア” | トップページ | 今季は「三無いインパチェンス」か…そして、オンブバッタ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

柿は堅めのものが好きですので、ご転送ください。
これは、遠慮しないで堂々と食べられるものですから、しっかり味わってくださいね。^O^

リンゴが萎びてしまいますよ。まずいから後回しと思っておられるのでしょうか。

怪獣の歯形が残っている洋梨があると、鳥もチョウも警戒して寄ってきませんよ。
そう焦らないで、ゆったり構えてくださいね。

uke-enさん
柿~どうぞ・・・どうぞ…ご遠慮なく・・・。
でも、この写真で我慢願いますよhappy01
それに、姫国光~何とか試食しなくては・・・萎びてきたらアホになりますよねdespair
怪獣の歯型とは・・・
食べた形跡があればと・・・良しで実施しましたが、蝶も相手を選びますかwobbly
まぁ、もう少し様子見はしますが・・・絶望感が強くなりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/49971155

この記事へのトラックバック一覧です: オキザリス“バリアビリアス ホワイト”の開花…etc:

« 花の植え付け;冬花編(0-1)~オキザリス“月のめぐみ”…そして“セルヌア” | トップページ | 今季は「三無いインパチェンス」か…そして、オンブバッタ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック